MoD

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明けのMoDのレビュー・感想・評価

3.7
789ゴミ確定。

ヒーローチャンバラは見られなくてスペースカウボーイしかやらない。1-3好きとしては悲しい限り。123でジョージルーカスが456の原理主義的ファンを大切に出来なかったように、ディズニーは123のファンを大事に出来てないよ。

パルパティーンに子がいることと、死んでるとか言いつつめっちゃ実体を伴ってるのはシスの妙技ってことで片付ければいいんでしょうか。ライアンジョンソンの脚本に振り回されすぎて意味不明な展開を強いられている上に解説がなくてペラッペラ

あとはまあ、ランド・カルリジアンが活躍し過ぎてほぼコイツの映画だった。増援のシーンは「スターウォーズ」って感じで良かったんだけどもうちょっと空戦の方もきちんと描いて欲しい。これだとただのダンケルク。

789はキャラ全体に愛着が持てず、感情が乗り切らない。C3POの友達を忘れない、からの結局思い出さないのとかなんだったの一体。
レイとレン(ベン)、不穏なポーズし始めてキスすんなよ!と思ったらしたから何でだよ!!って声出たわ。8のキスよりわけわかんねぇ!何でもかんでもキスすりゃいいんじゃないんだよキモっ!

アナキンの「バランスをもたらせ、僕のように」ってセリフもいくら何でもキモ過ぎる。何の反省もしてない。マスターにしてもらえずシスに騙されたクソガキから一歩も進んでないことにされちゃった。
何で光側に返ってきたアナキンにこんな台詞喋らせたんだよ!!っていう衝撃から抜け出せないままに映画が終わった。

薄っぺらいリスペクトはたくさん感じられたけど同人臭が抜けてない。ディズニー系の続編の悪いところだと思う。マークハミルがキレて去るのも納得。
MoD

MoD