れれれざうるす

ファニーを探してのれれれざうるすのレビュー・感想・評価

ファニーを探して(2014年製作の映画)
3.6
インド映画の新作が日本語字幕で観れるなんて大阪アジアン映画祭に感謝♡全編英語(+コンカニ語)、歌も踊りもなくインド感がゼロで夏のヨーロッパのような不思議な映画でした。

ファニーという女性にプロポーズした手紙が46年も経って宛先不明で返ってくる。フラれたと思ってたファニーを探す為近所の変人達と、オンボロ車で、南インド・ゴアの美しい田舎町を舞台にゆったり繰り広げるブラックユーモア溢れるロードムービー。

とりあえず言わせて!ディーピカたんかわいいよう!!!普段の着飾った美女ではなく田舎の純朴な娘感よ…(未亡人だけど)。ファッションもオシャレだし、更にそれを脱いだときのイケナイ感よ…。ディーピカたんんん

本作はインドでは珍しいタイプの映画だけど欧米ではよく見かけるのでインドと言われない限りわからないかも。系統は「ザ・ロイヤルテネンバウムズ」に近いブラック感と、ほんのり残る家族の絆。家族じゃないけど(笑)
とは言えかなりのブラックコメディでコメディ色が強い分ロードムービーと合ってなくてそこは違和感ある。何か大きな事件があるわけじゃないけど、人の気持ちの変化を感じさせるちょっと切ない良い映画でした。
エンディングまで楽しめます♪