黒羊

七人の特命隊の黒羊のレビュー・感想・評価

七人の特命隊(1968年製作の映画)
4.0
七人の特命隊

あっ「殺しは静かにやってくる」のアイツがいる!

1.俺はリーダーの雰囲気ドルフラングレンなイケオジ!マッケイだ!

2.俺は拳銃早撃ちのホーギー!

3.楽器と思わせといて実はグレネードランチャー!デッカーだ!

4.ナイフなら任せろ!インディアンとメキシカンのハーフ!ブレイドだ!

5.ステゴロなら任せろ!ムキムキマッチョマンのボガードだ!

6.少年(?)だけど、殺しの腕は超一流!キッドだよろしくな!

7.私はリーダーのマッケイに命令したリンチ大尉だ。よろしく。

そう!俺たちが特命野郎!Aチーム!
(背景で爆発どーん)

いやぁ〜いいマカロニウエスタンでしたねぇ〜映画って素晴らしいですね〜貴方の心には何が残りましたか?ゆーてね。うーん酔ってますねー

舞台はアメリカ。南軍の大尉リンチはリーダーのマッケイに北軍の金を奪えと命令。帰りは仲間を殺して一人で帰ってこいと。6人のミッションが今、始まる…

音楽も登場キャラも絵面の汚さも!うーんマカロニウエスタンって感じでいいですね!男臭い!白人なのに日に焼けて浅黒く歯が真っ白ォ!そして勿論汚い!

男同士が殴り合うシーンなんて格闘ゲームのスト2か!ってなくらいにドゴッ!バシッ!中足波動拳ッ!!てなSE全開!

物語に深さもタメも無いが、この勢いがマカロニ臭くて最高でしたね。
敵が撃たれて「あー!」言いながらきりもみ絶命、グレネードランチャーもリボルバーも無限弾か!ちゅーくらいどっかんぼっかん!

それでも舞台、セットは凝っていてしっかりしてるし、軽くどんでん返しあったりと飽きない。
突っ走る勢いってやっぱええなぁ〜

最後はクズ野郎達のバトルロワイヤル。北軍の金を手にするのは誰だ!?
黒羊

黒羊