smithmouse

バトルフィールド TOKYOのsmithmouseのレビュー・感想・評価

バトルフィールド TOKYO(2008年製作の映画)
1.3
「クローバーフィールド」の新作待ちの間に見つけたこの映画。
いやコレは引っかかったと言った方が良いのかな(・_・;)?

「東京にいると危ない」
地球温暖化対策の取材のためサラとエリンのリンチ姉妹はカリフォルニアから来日するが
、東京で想像もしなかった事態に巻き込まれる。

アメリカから遥々日本にやってきて日本語も話せず災害に巻き込まれたと言う設定が孤独と恐怖を強める良いアクセントになってると思うけど肝心な画像面、クリーチャー面など様々なクオリティが全く追いついてない。

致命的なのは擬似ドキュメンタリーの悪い面なのか度々画像が乱れる気持ち悪さ。
その度流れがぶった切られてストーリーに入って行けない。
暗転や画像の乱れの後の急展開が多いので何でそんな事になってるのかがまるでわからない事が終始続く。

もう1人の主役、怪獣はクローバーフィールドの様に効果的に断片が映る訳では無くほんの少しチラつく程度。
奇妙な鳴き声をあげてるけど殆ど存在感が無い。
臨場感を持たせようとして色々無秩序になりすぎたのか中身が空っぽに感じた。

回転寿司屋の地下に潜むジジイの謎の怪演がこの映画のレベルを微妙な所にキープしている(´・_・`)。
メチャクチャ煙をあげてるけど無傷なビルとか結構細部も雑だ(♯`∧´)!

通行人1人だけモザイクかかってるのが不思議な空騒ぎ映画。
smithmouse

smithmouse