smithmouse

ヴァイキング・サーガのsmithmouseのレビュー・感想・評価

ヴァイキング・サーガ(2013年製作の映画)
2.4
なんだかPOPな色遣いとスケールの大きなキャッチフレーズに騙された!
こいつは中々のジャケット詐欺師だ(・へ・)!

ヴァイキング達がある本を求め、逃亡する修道士一行をハイキングで追いかけ回すという内容。
ヴァイキングなのに船には一切乗らない。

ジャケットに空白部分が多い事から察せるように登場人物はかなり少ないしオッサンばっかで女性は輪をかけて少ない。
中盤くらいでパーティに加わるヒロイン(?)とジャケの右下にいる自分はキリスト教徒だと言い張る髑髏の方の2名だけ。
かなり華は少ないが、コレはかなり真面目な歴史映画みたいな印象でアクションシーンはあるけど只管地味に静かにストーリーが進む。
世界観に即した台詞や衣装とかクオリティーは高いけどキリスト教とヴァイキングに関して全く知識が無い自分には難しかった。

1番衝撃だったのはヴァイキングと爺様の○○○シーン!
ヴァイキングの恐ろしさが国境と時間を超えて只の日本人である自分にも伝わってくる(゚A゚;)。

センターをはる1番面積を使ってるヴァイキングの出番もまるで無し。
肩透かしの様なそうでない様な微妙さだった。
smithmouse

smithmouse