hi1oaki

シンクロナイズドモンスターのhi1oakiのレビュー・感想・評価

3.8
何かというと邦題に苦言を呈してしまいがちな昨今、コレは巧いんじゃないですかね。原題の「Colossal(巨大な)」では伝わりづらいニュアンスを冗長なキャッチコピーを使うことなくタイトルだけで観客を惹きつけてる。ともすれば軽過ぎる感じで「モンスター彼女」とか「ワタシが怪獣になった理由(ルビ:わけ)」みたいになってもおかしくない所を、軽さは残しつつシリアスなテイストも残した秀逸な邦題。
ダメを超えるダメさとその脇を固めるダメの数々がまたいい。
要は人生で初めてバズっちゃって転落しちゃう、それまで何者にもなれなかったのに突然YouTuberとしての自我が開花しちゃったみたいな話。怪獣とか抜きにしてもその話は、今現在の病んだ社会を反映していて面白く、そして怖い。
ただ全て理解できたかというとNO。うーん、でもどっちだ? どっちっつうかアレか? アレなのか?おそらくは回想シーンがこの作品の肝。まだ答えは出てません。いろんな人の意見を掘ってみます。楽しい!
アメリカと韓国を舞台にしているのに、製作がカナダ/スペインっていうのも面白い。
ちなみに可愛過ぎるダメ女を演じているアン・ハサウェイが製作総指揮も兼ねていたりします。