MasashiMikame

LION ライオン 25年目のただいまのMasashiMikameのレビュー・感想・評価

4.0
25年目のただいまとはまた、タイトルでネタバレなんだけど、それでも良かった。それは、うん、なかなか…なんちゅうか…気になったら観てみてください、ってな感じなんだね…

サルーと言う少年。兄と二人で夜に働きに出かけるも、サルー少年、やっぱ子供で眠くなっちゃう。迎えに来るからここから動くなとの兄の言葉。ここからサルー少年の運命が変わる…動くなっちゅうのに動いちゃう…電車乗っちゃう…寝ちゃう…どんどん離れちゃう…また寝ちゃう…離れちゃう…寝ちゃう…

こいつすごいのは、寝ちゃうんだよ!腹が座ってんだか、疲れちゃうんだか…寝れちゃうんだから逆にすごい。泣きわめいたりしないんだよね?黙々と兄を探してストリートチルドレンになりかけても、また寝てんだよ。そのへんすごいのと、かなりのピンチのはずでも泣かないっちゅうね?目をクリクリさせてんだよね?旅を楽しんでんの?って言いたくなる。もちろん帰りたいんだけどね。

そこから、色々あって…ありすぎてから良き夫婦に養子としてもらわれて、あら?大丈夫なん?なんつったらオーストラリアよ。はあ?オーストラリアって!あのオーストラリア?はいそうです。コアラのぬいぐるみ持った夫婦のお出迎えですわ。ありゃ、こりゃホントにオーストラリアだわ…

そっから大人になるサルー…さてさて、どんなただいまになるのやら…

この映画観てると、インドの迷子はめちゃめちゃ怖いよね?普通にへこたれないとか信じらんないよ。日本て平和だし、警察やら行政しっかりしてるんだなあ?改めて日本ありがとう。って感じね。
MasashiMikame

MasashiMikame