沙那王

ビデオゲーム THE MOVIEの沙那王のレビュー・感想・評価

ビデオゲーム THE MOVIE(2014年製作の映画)
3.0
テレビゲームの歴史とかがサクッと分かる。
技術者のこだわりとか、売り手の失敗とか。
SEGA が最新ゲーム機を販売した時、ソフトが4本しかなくて全く売れなかった話は出てこなかった(笑)
ドラゴンクエストを買うために、子供が学校を休んでおもちゃ屋に並ぶ話も、なかった(笑)日本の出来事だからね。

私はゲームが苦手。コントローラーの操作や物語を覚えていられない。テンカンの気もあるから、atlasの真・女神転生で魔法が発動した時に目眩を起こして吐いた。

8歳の時に、幼なじみの家にマリオが来て『(゚ロ゚)!』言葉にできなかった。
ハンディがある私には、ゲームボーイの白黒が丁度良かった。
その後、スーファミsun soft の『へべれけのぽぷーん』にハマって、母もマリオカートにハマって家事をしなくなった。
そんなんだから、我が家では父からスーファミとゲームボーイ禁止令が出された。

今は、旦那がモンハンとファイナルファンタジーにハマってるから、隣で観てたりする。
2BLO のゲーム実況YouTubeも、好きで見ちゃうかな。
お気に入りは『GANG ビースト』

映画の話をしなくては!😂
現実は失敗を許してくれない。
だからゲームで追体験しながら、安全に思いっきり失敗して、その失敗の対処方法を学ぶ。

人は見たものを好きに解釈する。それが芸術。

暴力的な物が危険って訳でもない。私もソウって映画は開始10分で観るに耐えなくてリタイアした。
ただ、自分の興味あるものだけしか取り入れない、っていうのは少々危険なのかな…
けど、大抵のRPG なら人間の良心に語り掛けるような作りになってるはず。

人は誰でも『物語』を欲してる。

元システムエンジニアだった親友からコンピューターのデータ処理のことを少し聞いてた。c言語ってのがあることとか、プログラミングのこととか、16ビットとか単位のこと。実は何も分かってない私。本当に申し訳ない。

でも、ゲームには夢が詰まってる。それだけは分かるよ👍
寝たきり社長の佐藤仙務さんみたいに、お父さんがコントローラーを改造してくれて、握力なくてもゲームができるんだよ!健常者と障害者の垣根すら超えて、いくらでも友達ができるんだ!

ソフトより、ハードの仕組みが気になって仕方ない沙那王でした( ´艸`)

世界の全てをデジタル化するのは…叶ってほしくない夢だけどね(笑)

ちょっと長い映画だったかな😊
いつかソードアート・オンラインのyuuki みたいに、オンラインを通してでも世界を感じてもらえるようになったら最高だね🎶
沙那王

沙那王