ビデオゲーム THE MOVIEの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビデオゲーム THE MOVIE」に投稿された感想・評価

OPとEDがよかった。

中盤はほとんど飛ばし飛ばしだったが、、、

レディプレイヤー1のようなゲーム複合的な映画が作られるといいなー。
任天堂のすごさを実感。

ゲームの歴史を振り返りながら、クリエイターが当時を語る。

アーケードが出てきた時、マリオが出た時、PS4が出た時。
ゲームがどう進化してきてこれからどうなっていくか。
ゲーム好きにぜひ観て欲しい作品。

改めて任天堂ってすごいんだと思った。
ゲーム産業が1回停滞したとき、任天堂は新しいスタイルを確立してそれが流行。ゲーム産業復興の火付け役になったらしい。すごい。
ゲームって日本が誇れる1つだと思う。

ゲームはこれからどうなってくだろう。
レディプレイヤー1みたいなのが出てきてほしいなあ。
話の内容は アタリショックやら任天堂がマリオで大躍進やらゲームで犯罪者が増加か? と
特にゲーム好きならどこかで聞いたことあるような話ばかり。
しかし ゲーム好きが好きなもの話をしているのが微笑ましかったり、
差し込まれるゲームの映像が あ!これやったことある! とテンションが上がる部分もある。
MaYa

MaYaの感想・評価

2.3
クリエイターのトークは面白い
ゲームの歴史を紐解くパートがイマイチ。Wikipediaに載っているようなレベルの内容だった
ゲームについての教養がないので観た
俺でも知ってる話が多かったけど、誰をターゲットにしてるんだろう?
アメリカ人で最近のゲームはそれなりにやるけど昔のゲームはほとんど知らないやつ?

正直、全体の編集にビジョンというか全体を貫く見方が見えず途中飽きたけど、ゲームの歴史ってのは対象がでかすぎたんじゃないだろうか
求めていた内容ではなかった。小島監督のインタビューはほぼ無いです。改めてゲームの歴史において日本の技術者、クリエイターは凄い!なんか誇らしくなりました。
ナベ

ナベの感想・評価

3.0
久しぶりのドキュメンタリー映画。

ゲームの歴史を海外主観で学べる良い作品。
単語として知っていたアタリショックとかこれで理解できた😁

やっぱ任天堂が世界に与えた衝撃は凄かったんだな😌

エンディングのエンディング集はかなり好き❗
sugikumi

sugikumiの感想・評価

3.0
3歳からゲームやってるゲーマーですが、ゲームの歴史を知ることができてよかった🎮
dokie

dokieの感想・評価

3.6
これまでのビデオゲームの歴史を、著名人やゲーム関係者のインタビューをもとに作成され、クラウドファンディングで資金が集められ映画化が実現された。
これまで出たゲーム機がたくさん紹介されて、ゲーム好きにはたまらない内容です。ファミコンが売れたことで、日本はゲーム業界に大きな貢献をしていることが日本人として嬉しいです。歴史を振り返るなら古い方から順番に紹介してくれたらよかったかなと思いました。古いのと新しいのが行ったり来たりでした。
おらん

おらんの感想・評価

3.2
今年316本目

ゲーム好きな人は見てみたら面白い!
ゲームの歴史を学べた!

みんなゲーム好きってすごい伝わった
そしてゲームにかける情熱も
>|