沙那王

映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコの沙那王のネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

夜の色合いが好き。
ピノピノが乗って来た方舟を思い出した私は40代
( *´艸`)

相変わらずコーヒーミルに豆を入れる音が良い♬
ボサボサの猫を櫛で解くんじゃなく粘着ローラーするの鬼畜w
『叶わないのがさみしいなら、はじめから無い方が…』大人すぎるファイブ。
夢を無くした猫が缶詰めを むさぼり食う姿が私自身の姿にも重なって😢
愛犬を亡くしてから暴飲暴食してたからなあ。

新しいお友達ができる喜びと、家族と離れる寂しさ。
きっと、この映画を楽しんでる子供たちは、家族や友達に囲まれて楽しい日々を過ごせているだろうな。だからこそ、非日常への夢と、安心できる日常を失う心配が心をよぎるんだろうな。

最近、近所の人が飼い猫を放棄しました。仔猫の時は虐待して、大きくなったら捨てるなんて。でも猫を虐待するような人だから、通報すれば私も消されるかもしれないから何もしてあげられなかった。(何匹かいたはずなのに生存を確認できたのは2匹だけ。)
野良猫になったその猫たちを見守る生活が始まり、どうかこの すみっこたちみたいに、お友達に恵まれて、安心して生活できますように。と願っています。

スミッシーの頬ずりが、たまらなく胸に刺さりました。

エンディング、クリスマスツリーに 絵本の落書きピヨが居て、これまた『ずっと、おともだちだよ😊』な感じで、にくいなー。と思った。
沙那王

沙那王