エリ

フィフティ・シェイズ・ダーカーのエリのレビュー・感想・評価

5.0
(当時のリアタイレビュー)
いいじゃないの!もう5.0つけちゃえ〜
(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*・。

前作は「大袈裟なキャッチコピー」に釣られ(←)、若者たちの爽やかかつまどろっこしい恋愛(時々過激“風”)にこんなもんか〜〜と思ったけど、それでもダコタちゃんがとびきり可愛くて、ファッションやオシャレな部屋を見ているだけでも楽しくて、ごく僅かな二人のランニングシーンも大好きだった。

個人的な話だけど前作を観た頃は、映画を久しぶりに定期的に観始めた頃。

それから数年、これはスゲエ!という作品も、面白みがわからない作品も、つまらないけれど好きな作品も、色々と出逢ってきた。

それらを経て、そして過激なキャッチコピーを信用しない今回は(←)全然面白かった。

なんかもうアレだよ、スターウォーズ(EP.4)と一緒で始まりが急じゃん!?そっちの設定、こっちは何も知らないんですけど!?笑 みたいな。

前作はスタート(グレイの設定)が強引に感じたから色々「??」だったのかな。

今作は前回の続きに溶け込みながら、二人の関係も濃くなっていくから違和感が無かった。

アナスタシアのあの巻き髪見ましたこと...?ゆるっと毛先だけ色んな方向に巻くヤツ...めちゃくちゃ可愛い.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

フッツーに可愛いアナスタシアだけど、一流モデル(美容室のシーン)みたいな人が現れると突如グレイ氏に出会う前の普通のアナスタシアに見えちゃう庶民感もすごく好き。゚(゚´ω`゚)゚。

前作もだけど、アナの服装、アパート、髪型...どこを見ていても幸せ。ワンピースの着こなしも可愛すぎる。

そして前回はどことなくクエスチョンマークだったミスターグレイ。
今作では彼に迫るシーンも多々あり、社長サマのお決まりっぽさも、アナの前では素直になっちゃうところも微笑ましかった。
どうやったらあんなムッキムキになるんだよ...と思ったら、朝の筋トレは前作からの日課なんですね。明らかにお尻の上の筋肉を見せるべく、ボトムスを少しだけずり下げた半ケツシーンあったもんね!?見せたいの、わかります。

仕事でも恋愛においても『会話を持つこと、お互いの意見を交換すること』で問題を解決しようとするアナの姿が印象的だった。

ちょっと何よ...(^ω^;)!と思うサスペンス風味も、やってくれたねミスターグレイ!☆と思うベタなシーンも、単純ながらわかりやすくて好き。

昨日観た『白い沈黙』が「描写も意図も、見せない映画」なら、こちらは気持ちいいほど「親切に全部見せちゃう映画」でしたww

●●●●

三部作、最後は映画館で観られて嬉しかった!でもこの二作目が一番ハッピーな感じがして好きかもしれない(*^^*)
前作では音楽に文句をつけていた私ですが.....めちゃくちゃサントラ聴いてます…すいませんでした〜m(_ _)m
ダーカー観たあと、グレイのディスク引っ張り出して思わず観ちゃうくらいには好きだったと思い知ったww
エリ

エリ