toshi

スパイダーマン:ホームカミングのtoshiのレビュー・感想・評価

4.5
夏季休暇中劇場鑑賞3本目

これは非常に面白かったです。今回はスパイダーマン、ピーターが15歳という設定ですが、15歳だとそうなるよね?的展開が先ず素晴らしかったです。スパイダーマンというそのものが非現実的でフィクションなのですが、どんなことでも15歳というまだまだ子供と言える年齢では、冷静な判断や行動は出来ないワケで、そんな15歳をトム・ホランドが見事に演じたと思います。
また、皆様ご存じ今回適役がマイケル・キートンなのですが、これがまた素晴らしいといいますか、悪役としての存在感が非常に強く今作のバトル劇を一層楽しませてくれました。

スパイダーマンと言いながら、アイアンマンも絡んでくる事は予告はじめこれまでの情報から分かっておりました。が、それは見事に裏切られます。トニーの出番が少ないワケではないですが、今作は紛れもなくスパイダーマンという作品である事は間違いありません。

開始早々STONESのCan't You Hear Me Knockingが流れその後にお決まりのMARVEL STUDIOSが・・・。これはかなりテンション上がりました。そして劇中とEDに、私のスマホ着信音でもあるRamonesのBlitzkrieg Bopが起用されております・・・・。素晴らしすぎるっ!

因みにスパイダーマンに出てくるヒロインって何か何時も微妙というか、ちょっとブ〇ゃいくですよね。

最後に・・・。最近のレビューには劇場にいる他のお客様の事も書いてしまっていたりしますが・・・。今回もひとつ。
今作最大の盛り上がりでもあるスパイダーマンVSバルチャー戦。結構後半のシーンです。そこに今まで誰も座って居なかった私の斜め前の席に一人の方が座ります。ポッポコーンと飲み物を持って。ポップコーン買に行った?いや、絶対その席にはずっと人は居なかったと確信し、はっ!となって時計を観たら14時40分。私が観た今作開始時間は12時40分。この人2時40分と間違った? いやいや今日日14時ではなく2時って・・・暗くて分かり辛いかったですが結構お年の召された男の方の様でした。もしかしたら本当にそう勘違いされたのかもしれません。もしそうだとしたら可哀想に思えてきまして・・・。着席されしばらくしてスマホを2回ほど覗いていました。時間を確認されていたのか。その後急いでポッポコーンを食べ飲み物で流し込んでおりました。
出来立てのポッポコーンのあの良い香りを作品鑑賞後半で嗅ぐことは初めての経験でした。

素晴らしい作品なので、お金かかっちゃいますけどもう1回観に行かれた方が良いですよ。もし私が思う様にお時間を間違えたのなら次はお時間間違えないで下さいね。
toshi

toshi