ワイカ

エンド・オブ・キングダムのワイカのネタバレレビュー・内容・結末

エンド・オブ・キングダム(2016年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

 こちらもNetflixに上がっていたので久々に観賞。前作のヒットで予算が増えたのか、CGはだいぶマシになった印象。ストーリーや設定のツッコミどころも前作よりは減ったかな。

 今回はロンドンが舞台。急逝した英国首相の葬儀のためロンドンに集まったG7の首脳が次々とテロリストに殺されて、街もどんどん破壊されるるという、前作に続き笑っちゃうくらいむちゃくちゃな話。

 それはいいんだけど、各首脳の描き方がひどい!葬儀のために集まったのに、半分くらいの人が観光してる!特にイタリアの首相は古い建物の屋上で妻らしき女性とイチャイチャとか、何やってんの!笑

 テロリストも、いくら何年も準備したからと言って、警察やバッキンガム宮殿の近衛兵にあんなにたくさん潜り込むのはいくらなんでも無理でしょう。

 あと「俺たちは1000年後も安泰だ!」って、すでにこの映画の5年後に安泰じゃなくなってるんですが!笑

 しかしながら、今回もやっぱり迫力と勢いに負けてけっこう楽しめちゃいました笑。次作も面白く観れちゃったし、なんだかんだ言って意外と好きなのかも笑
ワイカ

ワイカ