片腕ファルコン

電子頭脳おばあさんの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

電子頭脳おばあさん(1962年製作の映画)
3.3
昔[コンピューターおばあちゃん]っていう曲がありましたが…まぁ知らないでしょうねぇ。。

コチラ、それとは一切関係ございません。。

日本のアニメ、ピクサーアニメもそりゃ凄いんですけど、忘れちゃならないチェコアニメも相当レベルが高く独創性に富んでおります。。

そして『電子頭脳おばあさん』はカワイイ動物とかが動くイメージ、童話っぽいイメージから完全にかけ離れたオリジナリティー溢れる作品となっております!

1962年制作って『未来世紀ブラジル』はもちろんの事、『2001年宇宙の旅』も作られてない時代ですよ!??何ですか、この怪しい近未来は!!

登場する近未来アイテム・キャラがいちいちセンス抜群で良い!!そしてチェコアニメ特有の不気味さがマッチして唯一無二のSF映画となっております。。ここがこの映画の魅力の全てです!

でも、ストーリーの意味は完璧に把握できておりません!!!とにかく少女が電子頭脳おばあさんに遭遇しちゃうお話です。子供が見たらトラウマ必至!!

ただし、生身のおばあちゃんは偉大!!お婆ちゃん子必見です!!