kojikoji

ヴィジットのkojikojiのレビュー・感想・評価

ヴィジット(2015年製作の映画)
2.0
2015年 アメリカ 監督:ナイト・シャラマン
  
 「OLD」の評価は微妙だった。面白くないことはないので、他の人のレビューを見てみたら結構な評価。シックスセンスは昔観ているがあまり記憶にない。あと1本観てみるかと思い、この映画を選択した。

 最悪だった。
 主人公の2人がまず好きになれない。特に下の男子。
 母親のいい加減さにも呆れる。10年以上も疎遠にしている両親のところに、自分は行かず子供2人を1週間も預けるか?母親がついて行ってたら、この話はそこで終わり。20分で終わっちゃう。二人が捕まって。
 常識的な感覚は映画とはいえ必要です。面白ければいいという問題ではない。

 州警察は例によって外務中で役立たず
(出た!始まった。ナイト・シャラマンもこれを使うか!)

 警察に連絡するのは当然山場。盛り上げるために決まって警察は使い物にならない。バカにしすぎ。この手口何回観たろう。少しは頭使って欲しい。警察がすぐに駆けつけていたら、この話、何もないんですけど!
 他に考えつかないのかなあー。別のストーリー。
 この手法はもういい加減にやめたらどうでしょう。知恵がなさすぎます。誰か言ってください。この手の映画関係者に!

 ハンディカメラに無理がある。テクニックはわかるけど、効果も確かにあるけど、無理強いしちゃいけない。あの恐怖の瞬間もカメラを回すか?おかしいでしょう?
 最後の母親のインタビュー、あなたのおかげで子供は死にかけたんですけど。笑ってられますか!

 どこをとってもいいとこなし。最悪。

#2022-83
kojikoji

kojikoji