RYO

ダークタワーのRYOのネタバレレビュー・内容・結末

ダークタワー(2017年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

原作を読んでいたのでようやく鑑賞。
評判が悪かった理由がわかったような。。。

中間世界がスティーブン・キング作品の中心となる世界。
塔が傾く事によってスティーブン・キング作品の化物たちが生まれているという設定。
その設定からか、原作はループ物になっていて、塔は修復されず、冒頭最初の1文が最終巻最後の1文になるという、素晴らしい出来。

今作はそのループ後の話とのことなので、正直なんでも有りと言えばありなのかな。
今回はシャイニングの世界と繋げたかーと驚いた。
順番が前後したけれど、道理でドクタースリープで<カ>とか出てきたわけだ。

原作は中間世界には人が存在せず、荒廃しきっているという設定だけれど、映像化するには寂しすぎたのかな。
意外にシステマチックな世界観でびっくりした。

アスピリンは万能薬ネタだったり、コーラは心が鈍くなるとか、そんなネタが少し拾われていて良かった。

エディ、スザンナ、オイが出て来なかったのは残念。
恋人だったスーザンの強さとか、原作における<カ=テット>とのやり取りとか、見所が沢山ある話なので、連ドラでも良いから長くやってくれないかな。。。

ガンアクションは良かったけれど、個人的にはもっと古風な作風が良かった。
RYO

RYO