まめまめちゃん

バッドボーイズ フォー・ライフのまめまめちゃんのレビュー・感想・評価

3.2
マイク(ウィルスミス)とマーカス(マーティンローレンス)は警察官。バディとして危険な任務を遂行してきた反面、逮捕してきた犯罪者たちには恨みを買うことも。そんな彼らも歳をとり、特殊部隊AMMOとのグループ捜査に慣れない中、明らかにマイクをつけ狙う犯罪者集団が現れる。
彼らの正体は何者なのか。

ネイビーのポルシェ911?が出た予告編を見て見に行った次第です。映画館は『パラサイト』とか『ヲタ恋』とかで混んでましたね。本作は前作のファンかなとおぼしき60代くらいの男性がちらほら。

途中で寝てました。
犯人の動機は古いかな。結局よくわからないままだったし、魔女である必要があったかな。
アクションはマーカスにあまり良いところがなくて…保護者もどきがくっついてきてただ迷惑をかけてる感じ。
クライマックスで落ちそうになるマーカスをマークが助けるシーンがありますが、例えばマーカスはポニョったおっさんだけど重量挙げの元選手だかにしといて、落ちそうになるのを逆にマークにして、マーカスが助け上げる…みたいなのにしてもいいくらい、全く活躍しません。これが一番ダメでした。
だから、途中で寝ててもついていけます。
ハリウッドらしく派手で暑苦しく何も考えなくてよいアクション映画を見たいときはどうぞという感じです。それでもマーカスにはイライラします。
続編を匂わせてますが、どうでしょう?