Kaako

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのKaakoのレビュー・感想・評価

4.0
3D4DX初体験〜!ヾ(●︎´∇︎`●︎)ノ

楽しかった〜!
自分も映画の中に入り込んだというのは大袈裟だけど、気分は味わえました。

太鼓の音がドンドコドンドコお尻に響く。
風がサワ〜
水がプシュー
足元ザワザワ
そして匂い…あの匂いは何でしょうね? 車? 運転手?
アクションシーンの時自分がやられる側になってるように感じるのがちょっと気に入らない。(笑)

いつもは字幕派だけど、これは吹き替えが正解。あんなに動くんじゃ字幕読んでいられません。


前作ではボードゲームでしたが、今回はイマ風にTVゲーム。
でも懐かしのファミコン。
新しいんだか、古いんだか…(´ε`;)

突然ゲームの中から大きな虫や動物が出てきたりと何が起こるかわからない怖さがあって、サイコロを振る度にドキドキした前作とは違い、今作はゲームの中に吸い込まれ自分とは全く違うキャラクターに変身してステージごとにゲームを攻略していくRPGになっていてライフも3回あるので、ハラハラドキドキ感は薄いけど、その分コメディ要素が強くなっています。

ヘタレなドゥェイン・ジョンソンとジャック・ブラックのJKキャラには大笑い!

それぞれが持っているスキルを活かして、皆んなで力を合わせてゲームを攻略していくうちに、自分を見つめなおし友情を深めていくストーリーも良かった。

ゲームの舞台と設定が大好きな「レイダース/失われたアーク」に似ているのも嬉しかった。
レイダースにもあったたくさんの蛇が出てくるシーンでは足元がザワザワしたのにビクッとして思わず足を上げてしまった。Σ(゚∀︎。;)

一度は体験してみたかった4DX、この作品にはすごく合っていると思います。

最後はやっぱり ジュマンジ!ですね。
Kaako

Kaako