NAOYA

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのNAOYAのレビュー・感想・評価

4.2
高校の地下室で居残りを命じられた4人の少年少女は、そこでジュマンジという古いビデオゲームを見つける。プレイしようとキャラクターをチョイスした瞬間、彼らは選んだ人物に変身し、ゲーム内の世界であるジャングルへと移動してしまう…


公開から1ヶ月以上経ちましたが、ようやく観に行ってきました。

世界中で大ヒットも納得の面白さでした!
でも期待し過ぎるとダメかも。
‘‘期待してなかったからこそより楽しめた’’が世界中で巻き起こったのかなぁと個人的には思いました。


オタク、スポーツマン、イケイケ女子、地味な女子と見た目からキャラが想像できる現実世界のキャストも良かったですが、それ以上にゲーム世界のキャスティングが素晴らしかった!

中身はオタク、ムキムキ冒険家のドウェイン・ジョンソン。
強いイメージが印象的な彼が、こういう演技もできるとは!かなり新鮮でした!

中身は地味な女子、美女で格闘が強いカレン・ギラン。
この人、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のネビュラを演じてた人なんですね!
ネビュラを演じている時は素顔が全く分からなかったのですが、こんなに美人な方だったとは。ビックリです!
しかも、アクションシーンはカッコ良かった!

中身はスポーツマン、足が遅く常にリュックを背負ってて動物に詳しいケヴィン・ハート。
現実よりも背が縮み、足も遅くなって、笑えるキャラだったが、ある意味で1番可哀想なキャラでもあったな(笑)

中身はイケイケ女子、デブおやじの地図学者のジャック・ブラック。
4人の中でも、ある意味で1番最高でした(笑)
中身が女子のジャック・ブラックの演技が素晴らしい。歩き方1つにしても女子みたいでしたよ(笑)


ストーリーが「ジュマンジ」の一応続編という形になっていたのは意外でした。

「ジュマンジ」を観ていなくても楽しめますが、観ていた方がより楽しめること間違いなしです!
自分は前作を観てから鑑賞して良かったと本当に思いました。

笑えるシーンも多い多い(笑)
笑い声をこらえるのが大変でしたよ。

ただドキドキ感は前作の方が上だったかも。


個人的に嬉しかったのがアクション要素が増し増しになったこと!
ドウェイン・ジョンソンが出演するから予想してはいましたが、予想以上に増えていました。

ドウェイン・ジョンソンの無双シーンはもっと見たかったかも。


前作でも印象的だった太鼓の音が今作でも上手く使われてましたね。


そして続編も制作されるとのこと。
あのラストからはどういう続編になるのか分かりませんが、楽しみにしていたいと思います!
NAOYA

NAOYA