ジニョク

日本統一10のジニョクのレビュー・感想・評価

日本統一10(2015年製作の映画)
3.4
気がつけば『日本統一』10話目です。
早いもんですなぁ〜。

来年の今頃は先輩兄貴たちにも追いつき、”新作はまだかぁぁぁ!”と統一ロスの飢えの叫びをあげていることでしょう。

さて、いったい何を書いたら良いのだか。
前回に引き続き、お話が複雑になっとります。

我らが神戸、俠和会。
大黒柱ともいえる尾本の叔父貴が首を突っ込んだ明石の企業のカスリ問題。
裏には反俠和会の広島、玄武会と右翼団体が絡んでいた。

ここで疑問🙄
ヤクザと右翼団体って同じなの?
調べてみたら、おんなじだってゆう人もいるし、ヤクザの収入源が右翼だってゆう人もいたり(どおゆうこと?)

私の中でのイメージは、ヤクザは反社会的勢力で、右翼は愛国心が尋常じゃないグループ。
カタギの私たちから見たらどちらも怖い存在だよね😨

今回登場したのは憂国義勇党とゆう右翼団体。
皆、青いツナギを着て腕には日の丸の紋章。
日の丸🇯🇵って日本の国旗だけれども不穏でただならぬモノも感じます。

この憂国義勇党のひとりが俠和会に対してとんでもないことをする。

統一を制作している方々、登場キャラに愛着はないのか。
よりによってあの人を消すとは。
三谷の叔父貴だって引退してからは全く姿を見せないし、謙太を波紋にしちゃうし。
てか、あいつ、破門にされても”問題体質”が一向に改善されていない😅💦

そして最近気になるのは氷室(泰風さん)の家族団欒の模様が映されないこと。
その代わり、クラブのママが氷室に想いを寄せているのがバレバレなご様子。

ダメよダメダメ!
氷室に不貞を働かせないで!

今回はとっても悲痛な雰囲気で終わった統一でした🥺
広島、玄武会のフクモト!
あいつがごちゃごちゃと引っ掻き回して複雑怪怪にしている気がする!
アイツこそ消してしまえぇぇ!


P.s. 書くことが無いと言いながらも毎回長々と申し訳ない。
反社会的勢力の映画にイイねとコメント下さる皆さん、本当にありがとございます🙇‍♀️

“統一観てみたくなりました”と言って下さる方や、”レビューは書いてないけど観てるよ〜”と言って下さる方、”来年から始めます”と言う方、隠れ統一メンバーの存在を嬉しく感じます🥰

でも無理しないで良いですからね〜😅
1話2話くらいまで観てハマらなければ仕方ないです〜😅
(1話2話は観ろ、と言っている。脅し作戦であります。)

んじゃ、また来週!オッス!
ジニョク

ジニョク