日本統一10の作品情報・感想・評価

日本統一102015年製作の映画)

製作国:

上映時間:79分

3.3

あらすじ

二代目川谷組々長・氷室(本宮泰風)の指揮により、名古屋最大組織・重光一家の跡目問題を解決するも、広島極道・玄武会を筆頭とする12団体による反侠和会組織・西日本睦会が発足するのであった。先兵となった四国会、憂国義勇党によりシノギである兵庫・明石に侵攻を受け、侠和会舎弟頭・尾本が暗殺される。復讐に燃える氷室と田村(山口祥行)は怒濤の反撃にでるのであった。

「日本統一10」に投稿された感想・評価

Hiroki

Hirokiの感想・評価

5.0
東京の丸神連合、秋本と沖田のあのシーン最高。

侠和会二代目会長の工藤(白竜)が初めて見せた悲しみの表情につい。
KY

KYの感想・評価

3.0
9作目に続き鑑賞。今度の相手は愛国心ないのに愛国を謳う右翼もどきのクソ野郎集団!こいつらがなかなかのヤクネタっぷりでおもろい 笑。青いつなぎを着たくなること請け合い。
川谷の見せる茶目っ気とか氷室と田村の冗談交じりのやりとりとか、ゆるりと笑えるところからの後半、怖さが際立っていた。読み上げられる声明文と酷い拷問による復讐、そして冷徹なケジメと弔い。
能戸淳

能戸淳の感想・評価

4.0
中四国の組織が大同団結するなか舎弟頭が暗殺され、復讐に燃える泰風サマと祥行アニキ。
ヒートアップするこのシリーズ、益々目が離せない!
タイトル通り、ただのチンピラだった本宮泰風、山口祥行コンビがヤクザで日本統一を目指すシリーズ。

Vシネながら10作以上も続いてるって事はそこそこ人気シリーズって事なのかしら。
実は[1]だけ1週間30人キャパの映画館でひっそりとやってて行きましたが、本物らしき方がおねーさん方何人か連れていらっしゃったのが印象に残ってます。。

それはさておき…シリーズの確か「6」か「7」か…ん?「8」かな?いや、「5」か? と、とりあえず途中、日本統一どころじゃない展開があってそこが個人的に最高に盛り上がったのですが…今は落ち着いちゃって、正直のこの「10」はあまり楽しめなかったです。。

まだ続きがあるので、怒涛の展開期待します。。