日本統一10の作品情報・感想・評価・動画配信

日本統一102015年製作の映画)

製作国:

上映時間:79分

3.4

あらすじ

「日本統一10」に投稿された感想・評価

相変わらずのテンポの良さ
アップダウンはあるものの、続きを観たくなる求心力がある不思議なシリーズ

ただ好きなキャラほど退場なってくのは寂しいな…(今回は尾本の親分)
長期シリーズのうえ、キャラが立っているため、愛着を感じ始めた

あとこの四国編はストーリーが少し複雑で困惑したけど、シリーズ最後ですかっと終わったのも個人的にはよかった

このレビューはネタバレを含みます

尾本のおじき、良い人柄で好きやったのに(T-T)
三上の親父といい、素晴らしい人ほど早くフェードアウトしてしまうのがつらい
健太お願いやからいらんことするな!
きたの

きたのの感想・評価

3.9
尾本親分好きだったんだけどなー
哀川翔がいいキャラしてるほんと
戦線が東海地方まで長く伸びたと思ったら一転、本丸近い明石で火種が。
右翼、総会屋、上場企業を巻き込んだ狸の化かし合い的茶番と思いきや、複雑怪奇な脚本は緻密なんだか迷走なんだか最早判別不能。

前作から花を添えるチョイ役の宮内知美。
知る人ぞ知る懐かしのグラビアアイドルの変わらぬ美しさにエールを送りたい。

長く続くシリーズだけあって、つまらないと思うと、返す刀で次作ではきっちり取り返してくる。
レンタル層に対するアンケートなどリサーチが行き届いてんだろうか。

〜〜

今日の一曲

遂に四国のヤー公登場。
正体不明のジジイが意外にいい味出してた。

四国出身のバンドと言えば、

チャットモンチー  
シャングリラ

https://m.youtube.com/watch?v=NEb9MTNk3y4
ちぴ

ちぴの感想・評価

3.3
✍🏻
侠和会所属 一考会と四国の極道が抗争。
非常に難解なエピソード。
脚本が村田さんのみなのも
関係するのかな???


氷室が、憂国義勇党 猪塚の親である国宗を
ケジメとして暗殺し、終わるところ ◎
健太が侠和会に復帰しようとするけど
なかなか上手くいかないのが…🥺🥺


7,8と最低だったことを忘れて鑑賞したけど
観てよかった〜〜〜〜!!!!!
🔷10章
名古屋、広島に名を轟かせた俠和会!
今度は四国を取りに奮闘する。
反俠和会連合と抗争する事に!
氷室と田村はのし上がるが、ヤクザになる親元を引き受けた尾本が暗殺され、終結するものの氷室はキッチリ落し前を着ける!

◉71点。
★彡この長いシリーズの冒頭今まであらすじが結構大事でわかりやすい!そして結構ウザイ(笑)
‪次のシマは広島じゃけぇ!‬
‪シリーズ初期から居た舎弟頭さんがまさかの…など、相変わらずの展開の速さ!‬

‪珍しく女性が開脚するシーンがあってドキドキしちゃった。基本男しか出てこないのに不意にくるお色気シーンに笑ってしまう。‬
マサ

マサの感想・評価

3.0
先は長いが10作目まで来たぞ!西日本の大連合に対してその一角に楔を入れる!どこに行っても色々なタイプの恐い方々がやってきて大喧嘩するのはいつものパターン。ただ今回は政治的外交的なシーンも。寝技も使えるとはやるな!
Thomas

Thomasの感想・評価

3.5
シリーズ10作目ともなると飽きそうなもんだが、中弛みを感じさせない面白さ。
今なら一番面白いヤクザ映画としてこのシリーズを挙げられる。
今作での額に銃を突きつけられた哀川翔の立ち振る舞いはカッコいいわ〜。
あらすじが丁寧なので、長いし、5から一気にすっ飛ばして10をみました。
>|