青いむーみん

ベイビー・ドライバーの青いむーみんのレビュー・感想・評価

ベイビー・ドライバー(2017年製作の映画)
4.2
 今年ベストかもしれない。音楽が映像に溶け込んだ演出でオープニングからずっと興奮し続けられるし、銃の発砲音がキメになってるのは本当に気持ちいい。この映画をミュージカルだという向きもあるが既存の「ミュージカル」という言葉の印象とは全く異なり不自然な突然の歌唱などは一切なく、ipodに流れる音楽が生活音で奏でられるので、ミュージカルに抵抗がある人も関係なく観られるようになっている。
 そして何より映像がスタイリッシュでクールであること。ポスターなんて見るからにオシャレだし、映画内ではカーアクションも洒落ているので男女関係なく楽しめるようになっている。主役ベイビーことアンセル・エルゴートはいい顔してる。「ああハイハイイケメンね」って感じではなく何か一物抱えたような顔で非常にグッド。配役もばっちりだし、ある部分ではエグく、センシティブなところもあり、その上エンタテインメントしまくるエドガー・ライトは本当に才能溢れる監督なんだなとまた驚かされた。
 これは映画好きのための映画でありながらこれから映画を好きになっていく人達のための映画でもあり、クラシカルでありながら新しい見せ方をする最高のハイブリッド映画になっている。必見。