Narmy

オオカミ少女と黒王子のNarmyのレビュー・感想・評価

オオカミ少女と黒王子(2016年製作の映画)
3.3
校舎も高校生もめちゃくちゃ綺麗でお洒落、こんな都会の学校だったらかなり華やかな高校生活だろうな~と始まりから作られた感満載な映像だけど、ちょっぴり羨ましくもなる(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

女子高生のエリカは、新しく出来たイケテルお友達グループに話を合わせるため、彼氏がいると嘘をつく。
そんな時、偶然見付けたイケメン、恭也になんやかやで彼氏のフリをしてもらうことになる。

今の女子高生はこんな雰囲気なのかな、SNSからは逃れられないし、確かにこのメンバーに話をあわせるのは大変そう。
、、、にしても、すぐバレそうな嘘をつくあたり、やっぱり少女漫画(°°;)
もちろん恋愛がメインなんだけど、原作はもっと長いのかな~、主人公2人の気持ちがその過程を感じることなく急激に変化するという印象。
何より付き合いはじめがトントン拍子すぎて、
特に恭也の気持ちは全然理解できない。
他のシーンをもっと削ぎ落としても、もっと2人のキュンキュンする場面が観たかった。
カメラワークも音楽も独特なんだけど、せっかくの甘い雰囲気をかき消してしまっている気がする。

恭也はドSなはずなんだけど、最初からニッコリ笑顔で一緒に写真もとってくれるし、行きたい場所でデートもしてくれる。
言葉はきつくても、隠しきれない優しさがあふれでてるやん(笑)

全体としてはそれぞれが上手い演技で何とか楽しんで観れるところまでもっていってるという感じ。
特に女性陣、二階堂ふみと門脇麦がかなり貫禄のある演技で、上手いんだけど、でもところどころ不自然、高校生の割にちょっと落ちつきありすぎかな。

そして山崎賢人は漫画原作の映画に引っ張りだこなのも分かるくらいの王子様っぷり((゚∀゚ )
あれ(・・?)と思うシーンは多々あるんだけど、それでも飽きることなく楽しめた♪
昔は少女漫画大好きだったからかな(^^♪
Narmy

Narmy