スイッチ・オフ/森へ 少女ネルの日記の作品情報・感想・評価

スイッチ・オフ/森へ 少女ネルの日記2015年製作の映画)

Into the Forest

上映日:2017年03月04日

製作国:

上映時間:101分

2.9

あらすじ

カリフォルニア北部の森のなかで、少女ネルは姉のエバと父親と共に自然に囲まれた生活を送っていた。しかし、ある日突然世界中の電力が無くなり生活が一変する。

「スイッチ・オフ/森へ 少女ネルの日記」に投稿された感想・評価

tomikooo

tomikoooの感想・評価

2.0
電気が消え、次々と起こる不測の事態…

人生の選択を迫られた時、人はどうするのか。
懸命に生きる姿が描かれているところは良い。

だけれど、登場人物が魅力的ではなく誰にも感情移入できなかった。

序盤は面白くなりそうな雰囲気を感じるだけに、どんどん盛り下がる展開が残念だ。
まあまあ面白かったし目の保養効果はバツグンなだけに、邦題ダサすぎ問題。

あと、何もかもが中途半端なのでもう一回観たいとか人に勧めたいとかはない。

妹、不憫…
aya

ayaの感想・評価

4.0
フラットライナーズからの、エレンペイジ繋がりで鑑賞。

世界が停電するお話。
うん…最近停電を経験しただけに、結構リアル。本当に。

停電する、戸惑いつつもライトなどを使い普通の生活を送る、スーパーなどは長蛇の列、物資が入らなくなり物がなくなっていく。町からガソリンもなくなる。届かない。
食料もなくなる。
生き抜くためにいろいろ考える。
いい人だったはずが…人間追い込まれると何するかわからない。

人類が電気を使い生活してきた年数より、電気がなかった時代の方が遥かに長く、電気がなくなっただけで人類が滅ぶ訳がない!と力強く生き抜く姉妹のお話。
私は楽しめた。
ある日突然電気が無くなった世界。そんな世界を生きるの姉妹の話

かなり好き嫌いが別れる作品
コンセプトと前半20分は好みでした
ただ、それ以降の展開が思ってたのと違ったと言うか‥‥
自分は勝手にロードムービーかなーと思っていたのですが実際は家周辺で映画が進みストーリーが静かな感じでした
ストーリーがかなり静かで少し退屈に感じることもありましたが姉妹愛は強く伝わってきました
後、自然の写しかたがいい

静かでドラマ要素の強い映画が好きな人にはオススメ
推しのエレン・ペイジ主演なので借りてきた。
かなり大胆なラブシーンもあってちょっとびっくり。
作品自体は、山奥に8ケ月間孤立無援の状態でもほとんどやつれないし髪も伸びないなど突っ込みどころは多かったけど後半は割りとメッセージ性が強かった。
文明社会に一石を投じた作品。
ザン

ザンの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

あらゆる分野の百科事典的な書籍が完備されている図書館の如きログハウス。そんな屋敷の柱が折れたからって、燃やさなくてもいいと思う。そしてエレン・ペイジが脱がなくてもいいと思う。森の住人に。
nobu0326

nobu0326の感想・評価

2.9
なんなのでしょうか?何が起こり何を伝えたいのかよく判りませんでした。
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

3.5
ゾンビ映画でもそうだけど自分がもしこの状況下になったら?電力消失の世界。森の奥で暮らすエヴァン・レイチェル・ウッド&エレン・ペイジ姉妹のサバイバル。何故そうなったのかは語られず淡々と生活を描くのは自分好み。チョコの喜びね。それでも生きていく…そう伝わってくる。音楽も印象的です。
聖

聖の感想・評価

3.5
近未来なんだけどローテクな映画。
「ガタカ」とか「トゥモローワールド」とか好きなんだよなあ。
自分の中ではそれらと連なる位置付け。
*作品自体は全く関連性ありません。

余計な説明が一切ないのが良い。
観る側に想像力を強いる点が、合わない人には全く合わないだろうとは思う。

感情はリアル、展開はファンタジー。
エンディングも不思議な余韻が残る。

愛について考えたくなった。
俺は好きです、この映画。
【あらすじ】
いつとも知れぬ近未来。早くに母を亡くした少女のネルは、父のロバート、姉のエヴァとともに、人里離れた大自然の森の中で、自給自足の平和な日々を送っていた。そんなある日、原因不明の大停電が起きて、彼らは、ライフラインや周囲との連絡路をすっかり絶たれ、その上、この非常時に、父親が事故で急死してしまう。かくして2人きりとなったネルとエヴァは、お互いに助け合い支え合いながら懸命にサバイバルに励む。

【感想】
ディザスタームービー?
ラブロマンス?
ファミリードラマ?
パニックサスペンス?
サバイバル?
方向性がコロコロ変わってどこに向かってるかわからなくなる映画。

あまり深い事を考えなければ、エレン・ペイジの演技と美乳で終盤まで楽しめてたんだけど…。

終わり方が謎すぎる。
あれは希望なのか絶望なのか。
なんだろ、女は強いって事かなあ。
>|