ジニョク

ひつじ村の兄弟のジニョクのレビュー・感想・評価

ひつじ村の兄弟(2015年製作の映画)
4.3
ヒト科より動物を愛する自分としては、ちょっとこれは苦しいんじゃないの?💦

…と不安になりつつも、ある方のレビューが気になり過ぎて速攻で借りて観てしまいました。
(ちなみにこの方、気になるレビューを書く天才です✨)

牧羊を生業とするアイスランドの小さな村。
そこで1匹のヒツジがスクレイピーを発症しちゃうの。
スクレイピーってご存知?
ヒツジの脳と神経を侵す致死率100%の伝染病です。
これが見つかっちゃったら村のヒツジを全頭殺処分して病気を根絶するしかないんだけど〜っ💦💦💦

最初っから最後まで心臓バクバク。
平常心で観てられない。
ただ、このお話はただ悲しいだけのお話ではない。
ヒツジたちのために、自分たちのために、ある事を決意した老兄弟がいるのです。

兄:キディ
弟:グミー
髪モジャヒゲモジャ、おんなじようなセーター着てて遠目じゃ区別がつかないガタイの良いじいちゃん兄弟。
40年も口聞かず、隣同士に住み、しょっちゅうお互いの動向を窺い合い…笑

この2人が絶妙に笑かしにくる。
心臓バクバク、気持ちは切なく、それなのに可笑しい💦

正直ぐったり疲れました。
あの結末、私は叫びました。
多分みんな叫びます。

🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏

時々ニュースで見ますよね。
ブタや鳥さんたちの殺処分。
伝染病だからね、仕方のないことなんだと思いつつも、感染してはいない子たちも混じってるだろうと苦しい気持ちになります💦
いずれは私たち人間のために死ぬ運命なんだよね、と思うとこれまた切ない気持ち。

せめて残さずいただきます。
ジニョク

ジニョク