boaaaaat

ハードコアのboaaaaatのレビュー・感想・評価

ハードコア(2015年製作の映画)
-
信じられないくらい大量に人が殺されるのにためらいや逡巡を捨て切った妙なアッパーさでむしろ爽やかな見後感。楽しい。

公開当時全編FPS視点って話題になってたけどそもそもゲームやらないしと見なかったの後悔。映画館で見たらもっと楽しそう。
ツイストはあるけど話がすごい深いってわけじゃなく、今見ると音楽使いもすごいセンスあるって感じじゃないけどテンションは上がってしまうというちょうどよさ。

大量のシャールトコプリーがワンコーラス歌っては気を失うくだりは寝てる時に見る方の夢のようだし、ヘイリーベネットがいかにもすぎなピンヒール科学者役で出ててきたり、普通に通行人とかいる中で火炎放射器で襲撃してくるやついたり、日本刀で戦車に勝つあたりとかずっとふざけたおしてて楽しかった。

ロシアでバットはめちゃくちゃ売れるのにボールは全然売れないっていうミームの起源がこの映画だと学ぶ。
当時この映画撮ってたロシアの人たち、いまどんな状況なんだろうとも思う。エイカン役の人はウクライナ侵攻に反対してたらしい。映画の中で戦車が人を追うのは別にいいしむしろおもしろかったりするんだけどさー。
boaaaaat

boaaaaat