liam

ハードコアのliamのレビュー・感想・評価

ハードコア(2015年製作の映画)
3.7

監督はイリヤ・ナイシュラー。出演はイリヤ・ナイシュラー、「チャッピー」のシャールト・コプリー、「ヴァンパイア・アカデミー」のダニーラ・コブロスキー、「イコライザー」のヘイリー・ベネットなど。

見知らぬ研究施設で目を覚ましたヘンリーは、妻エステル(ヘイリー・ベネット)が、大事故によって肉体が激しく損傷してしまった自分に機械でできた腕と脚を取り付け、声帯摘出の準備を進めているのを目にする。だが、手術に取り掛かろうとしたとき、謎の組織を率いる男エイカン(ダニーラ・コズロフスキー)が乱入。すさまじいパワーで施設を破壊した上に、エステルを連れ去ってしまう。ヘンリーは機械のパーツを導入したことで得た超人的身体能力を活用し、愛する妻をエイカンから奪い返そうと立ち上がる。

一人称の映像で物語が進む映画。映像がかなり斬新で面白い。
今まさに自分が映画の中にいる感覚を楽しめるので、そこが1番の特徴だろう。

スタントマンにカメラを付けて撮影しているんだろうけど、よくこんなの撮影できたなってシーンが沢山ある。

展開もかなりハイテンポで、次から次へと戦闘が始まる。戦いながら少しずつストーリーが進む感じはまるでゲームのよう。

ただ観慣れていない視点の映像なので、観終わったあとかなり疲れるのは難点。
終盤の戦いは何が起こってるかよく分からなかったし、かなり酔ってしまった。笑
ストーリーも結局なんなんだって事が多いので、やっぱりアクションを楽しむ映画だな。

悪役もthe悪役って感じでかなりいいキャラ。笑 
ただ謎の力を持ってる割りに上手く使えてなかったのは難点。
相棒であるジミーも面白有能キャラで、この映画の面白さを引き揚げている。

ゲームのような感覚を楽しめる映画。
liam

liam