torakoa

チョコレート・シティのtorakoaのレビュー・感想・評価

チョコレート・シティ(2015年製作の映画)
1.5
マジックマイク黒人版を作ろうとしたが足下にも及ばなかったみたいな作品。
主人公のライバルみたいな役のスーパーモデルの人すんごい美貌だし(ズーランダーで見かけて多分この人目当てで観た記憶)皆さん身体きれいに仕上がってて彼らのビジュアル面は充分イケてる。話はテンプレ感凄いけどまあこんなもんだろうと思うことはできる。

何がマズイかったら踊らないこと。いやまあ踊ってるには踊ってるにしろ、ほとんどがバストアップで見応えある群舞もなくてソロとて見せ場になるようなものではなかった記憶。客との絡みでほらほらどうだいセクシーだろー?な演出するスタイル。んなもん見せられてもなー踊りで盛り上げてくれよーつまらんのよーまあマジックマイク続編も割とそうだったけど凄い見せ場しっかり作ってあったぞー。

欧米人が客いじりで盛り上がる(とパフォーマンス側も思い込んでるので来日して失敗するあるある)のはわかってはいて、ある程度しょうがないと思ってはいるけど、この作品は易きに流れただけというか出がらしというかショウとして観るべき価値を感じられない。振付師雇ってないのか踊れるキャストがいなかったのか。
バストアップメインなので鍛えられた身体が躍動する美しさを眺める愉しみも薄い。そして踊りを見せてくれる訳でもない癖にボクサーパンツとかでお茶濁そうとする。別に脱がなくてもいいけどやる気なさすぎだろ。
torakoa

torakoa