torakoa

グラスハウスのtorakoaのレビュー・感想・評価

グラスハウス(2001年製作の映画)
2.5
両親を事故で失った姉弟は後見人に指名されていた友人夫妻、家族ぐるみで親しかったグラス夫妻に引き取られ、モダンな邸宅で暮らすことになる。物質的に満たされた生活を弟は気にいるが、姉は不満と違和感を抱く。グラス夫妻は姉弟が持つ遺産を狙っていて……ってな話。
制作の人曰く、オールドファッションスリラー。
ステランとダイアン・レインがグラス夫妻。

リリー・ソビエスキー181cm。
ステラン(191cm)と並んでもでかいので気になってGoogleに聞いた。

サイコホラーとかそんなような感じがする。テンプレに沿ってる感が何となくあったりであんまり面白くない。
嫌な奴という程ではないんだけど何かいけ好かない感じのある主人公で、感情移入しづらかったような気もする。可哀想な良い子にしたくなかったのはわからんではないけど、主人公として好まれにくい=応援する気が湧きづらい、ってなるとこあるし、話に引き込まれない感じ。

ステラン出演作ゆえ鑑賞。
ステランもうちょっと頑張れよーな方向で眺めていたが、そっちに肩入れして観たとしてもあんまり。悠長にやってられない台所事情があったにせよ、同居する高校生女子に対し中年男の性欲感じさせるのは悪手もいいとこだと思うが。警戒MAXにしてどうする。もっと心理戦みたいなの欲しかったかなー。

吹替・英語字幕入。レンタルDVDにちょこっとインタと未公開映像ちょこっと、監督コメンタリーがある。

ステランの表記がステラン・スカルスゲールドになってた。スカーシュゴードのが近いはずなんだが何でだったんだろう。
そして⛸🇳🇴ソンドレ・オドボルボーがオドボルボエ、オドボルブー、オドボルベー等と多彩な読み方でコールされていたことを思い出す。
torakoa

torakoa