ringo

ハドソン川の奇跡のringoのレビュー・感想・評価

ハドソン川の奇跡(2016年製作の映画)
3.3
バードストライクによるエンジン停止でハドソン川に不時着水した旅客機。墜落なのか着水なのか、一部の要因はパイロットにあるかのような調査には腹が立つし、もう犠牲者がいないんだからいいじゃんって何度も思ってるのに責任を押し付けようとする調査委員会に辟易。
最後の審議会でコンピュータシュミレーターと実際の操縦士のシュミレーターの結果が異なったときめっちゃ「よし!」ってなった。笑
コンピュータが絶対正しいと思い込むのは良くないっすよ!


長いパイロット人生の中で初めてのエンジン事故。最後の最後まで冷静に乗客を守ることを考えて行動したキャプテンはめちゃくちゃかっこいいし犠牲も出ていなくて素晴らしかった。


けどなーぜかこの壮大なストーリーがほんのりチープな再現VTRぽい。なぜなのか。

話はとても面白いし、ラストの実際の映像やインタビューはとても興味深かったんだけど、これも相まってなのか再現VTR感が…

でも実話ですもんね。
サリーも素晴らしいが、CAさんも素晴らしい。チームみんなで全力で守ったから誰も犠牲にならなかった。この結果がただただ素晴らしい。
ringo

ringo