emily

死の恋人ニーナのemilyのネタバレレビュー・内容・結末

死の恋人ニーナ(2015年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

スーパーで働くホーリーは同僚のロブに惹かれやがて恋に落ちる。ロブは元恋人ニーナを交通事故で失いその傷から癒えていない。ホーリーと距離を詰めるたび、その傷から徐々に解放されていくが、2人が体の関係を持ったあと、シーツが真っ赤になって、死んだはずの恋人が痛々しい姿で現れる。二人はなんとか成仏させようと頑張るのだが・・・

元恋人の出現するときの形というかちょっとまがった感じが
変にリアルで面白い。そうして彼女の言葉がすべて自分勝手で終始イライラをあおるってくるので、気が付いたら夢中になってるんですよね。

ホーリーはロブにちょっかい出して、なんとなく体を迫る形で恋人になるのですが、実際好きになったというより、恋人ほしかったっていう感じがしました。
ロブを手に入れると今度はニーナっていう難関は立ちはだかり、それに立ち向かうのも愛してるからっていうのとは違う感じしました。なんだかホーリvsニーナみたいな。
お互いが存在を認め合ってるような、お互いなしでは生きていけないような。。二人で一つみたいなそんなラストに思えました。

ニーナの幽霊の姿もまがったフォルムが非常に奇妙だし、ストーリー展開もすごく斬新。でもラストは納得が行くものでした
emily

emily