天津甘栗

ウィンター・オン・ファイヤー ウクライナ、自由への闘いの天津甘栗のレビュー・感想・評価

3.7
たった今起きている進行形。ニュースを見るたび胸が苦しい。

SNSの呼び掛けで徐々に民衆が集まり、シュプレヒコールの大合唱。警察が出動、睨み合いから過激な挑発の一石で膠着状態が瓦解する。
片側に寄った見方である点は考慮すべきだが、戦争とはこのように始まるものなのかと戦慄した。

民衆が身の回りにあるものを用い、突貫でバリケードを張り、投石や火炎瓶を主要武器として権力側と応戦する様相はまるでレミゼラブル。21世紀の出来事とは思えないほど酷く原始的で、理性とはかけ離れている。
人という生き物は無抵抗の人間をあんな風に滅多撃ちに殴り付ける事ができるのか。

市民を殴打し銃撃し、救護所をも強襲していたウクライナ警察特殊部隊の彼らはロシア内務省指揮下となっているという。そして現在は…。

「彼らは悪いことばかりしてきて心が腐ってるんだ。」そう言い放つ12,13歳くらいの少年が気にかかる。
年端も行かない少年にこんなことを感じさせ、言い切らせてしまうこの状況は狂っている。

どうかどうか、皆が笑って過ごせる平穏な日々が一日でも早く訪れますように🇺🇦
天津甘栗

天津甘栗