スプリングス

死霊館 エンフィールド事件のスプリングスのレビュー・感想・評価

4.0
〈/加速する恐怖/〉

【Review】
なんでこんなに面白い映画を今まで見逃していたのかッ...後悔ッ......圧倒的後悔ッ!!!!
前作をコンパクトにまとめると『耳元で拍手』
今作をコンパクトにまとめると『十字架反転』
どちらも面白かったッ、、!!!
いやぁ〜、好き。
実話らしいので面白い面白いってはしゃぐのは良くないような気もするのですが、、いやぁ〜面白い!!(結局かい)
ちゃんと怖いし、家族愛も描いてさらには謎解き要素まで!!!!満足ッ...圧倒的満足感ッ!!!
いいですねこういった洗練されたホラー映画って。POV作品がジャンクフードだとしたら今作は三つ星レストランの料理ってかんじでしょうか。(貧乏だから自分で自分の例えにピンときてない、笑)...POV好きですがやっぱ脂ギッシュなジャンク食べすぎると身体に良くないもんね。こういった贅沢もたまにはしていいよね。よね。
カメラワークもよきなのだわ。なんというかその、、上品。。上品なカメラワークってなんだよってなりますがそうとしか言いようがないんだよなぁ、、。
『あ〜、今のカット良いなぁ』というのが沢山ありましたね。構図も美しいし滑らかなカメラワークで見やすいし、、素直に勉強になります。
話の着地点もゾワッとするものでかなりあと引く怖さ。
いいぞ。死霊館シリーズはいいぞ。
あえてひとつ突っ込むとしたら『あの家の床薄すぎねぇ?』ってとこかな。よく今まで穴のひとつも開かずにこれたなと。。
兎にも角にも最高でした!
寝ます(唐突)。

【Digression】
こういった満足度高めのホラー映画、、ほかにもありましたら教えていただきたいです!!!!