氷雨水葵

傷物語II 熱血篇の氷雨水葵のレビュー・感想・評価

傷物語II 熱血篇(2016年製作の映画)
3.7
2022年リライト84本目

何でもは知らないわよ、知ってることだけ

◆あらすじ
3人の吸血鬼ハンターとの戦いに備え、暦(CV:神谷浩史)が合気道や野球の知識を取得していると、偶然にも羽川翼(CV:堀江由衣)が通りかかる。

ふたりは他愛もない話をしていたが、暦は自分が背負った過酷な運命に対するいら立ちを隠せず、翼に強く当たってしまう。暦に突き放されても、翼は簡単には引き下がろうとせず、暦の過酷な運命を知った上で協力を申し出る。

そんななか、ドラマツルギー(CV:江原正士)、エピソード(CV:入野自由)、ギロチンカッター(CV:大塚芳忠)との壮絶な戦いが始まろうとしていた―――。

◆感想
10歳モードのキスショットも可愛いけれど、やっぱり17歳のキスショットもいいですね!
劇場公開当時はまさか熱血篇1本で3人と戦うとは思わんかった(笑)どのバトルもいいけれど、入野自由演じるエピソードとのバトルが一番好き。迫力もあってより暦がかっこよく見えます。てか、アニメシリーズでは想像もできないくらい暦の肉体美やばい。翼さんが暦の腹筋触って「アッ♡」って言うてるの笑ってしまった。神谷さんのそんなお声が聴けるとはな!?(腐女子目線)しかも自分から触っておいて照れてる翼さんエロすぎか!?所々、起きるキスショットは可愛いし、シリアスな展開なはずなのにコミカルなシーンあるのは安心しますね!

序盤には暦と翼さんの辛辣なやりとりがあるわけですが、そのなかで「お前の財産が目当てなんだ!」って言ったのやばい(笑)翼さんを巻き込みたくない暦の優しさは分かるけれど、その言葉選びどうなの!?のちの展開では「お前のダカラ(飲み物)!」とか言うし「お前のカラダ!」とも言うね(笑)こういうセリフ回しは神谷さんや堀江さんだからこその演技な気がします。
てか、仲直りするためにパンツ見せる翼さん素晴らしい!!こちらが鼻血出そうだが…。(好き)ただ、暦が頑張れるようパンツをあげる翼さんの倫理観どうなってんだ…「なんだこの下心見え見えな女子!」ってなるけれど、翼さんだし、堀江由衣ちゃんやしいろいろ許した。それを受け取る(なんなら返さない)暦グッジョブ👍でもどこか闇を抱えてそうな翼さんのキャラクター性にドキッとしました(笑)

にしても、バトルシーン熱いですね!まさか江原正士さん、入野自由さん、大塚芳忠さん、このお三方が担当するとは!キャラクター的にもバトル内容的にもエピソードが好き。音楽も「ダバダバ♪」みたいにポップで、バトルをより盛り上げてる感じがしました。ドラマツルギーとのバトルもなかなか迫力あったし、暦が途中劣勢な感じも良き。ギロチンカッターはあれでエンドな感じよね?これくらいサクサクしてるほうが見やすくて好き。
取り戻した右足がほんまに''右足''で笑ったし、キスショットがそのまま食べるのヤバい(笑)ヒール履いたまま食べるんじゃない!でもくっそ可愛いなキスショット!!少女になってパンツ履いてないのはいろんな意味でビビった…。体が17歳に戻る瞬間に胸大きくなったり、足長くなったりするシーン最高。金髪ポニーテールもよきです。

キスショット&翼さんの副音声すごいな!前作のメメとのやりとりも笑ったけど、こっちのほうがやばい。ツッコミ所満載やし、本編と全然関係ない話してるの笑う!声優の本領発揮というべきか、翼さんとキスショットの早口言葉素晴らしい!!所々、ギャル口調になるキスショット可愛すぎか。こんなふうに幼女と少女を演じ分ける坂本真綾さんさすがです!しかも、ちゃんと声と年齢が連動してて、だんだんキスショットが元に戻っていくのが分かる。
氷雨水葵

氷雨水葵