AQUA

サウスバウンドのAQUAのレビュー・感想・評価

サウスバウンド(2015年製作の映画)
3.3
南に向かって走らせてる男2人、謎の黒いクリーチャーが2人の後を追う。
この作品は4つの話からなっていてそれぞれ話のつながりはなさそうなありそうな感じでした。

スティーブン・キングとかの小説に出てくる架空の町全体が悪魔に支配されていて、そこで起こった出来事を各話の主人公が体験していくそんな感じの流れですね。

面白かったのは病院に行く話、ありえないシチュエーションだけど圧迫したらダメだろ(笑)

映画.com参照
荒野の街道で起こる怪奇現象の連鎖を、4組の監督が5つのエピソードで描いたオムニバスホラー。アメリカ南部の砂漠地帯を走る街道を舞台に、謎のクリーチャーに追われる2人の男、カルト教団に捕らえられたガールズバンドのメンバーたち、正体不明のマスク集団に襲撃された一家など、それぞれ想像を絶する恐怖に見舞われる人々の運命を描き出す。ホラーオムニバス「V/H/S シンドローム」の監督にも参加したデビッド・ブルックナーやラジオ・サイレンス、同作の製作を手がけたロクサーヌ・ベンジャミン、「ディスコード ジ・アフター」のパトリック・ホーバスがメガホンをとった。「第3回夏のホラー秘宝まつり2016」(16年8月20日~9月9日、東京・キネカ大森)上映作品。

サウスバウンド
Southbound
2015/アメリカ
配給:ブラウニー
AQUA

AQUA