amu

新宿スワンIIのamuのレビュー・感想・評価

新宿スワンII(2016年製作の映画)
3.2
続きモノとして、期待値ゼロで鑑賞した。相変わらず薄っぺらさを感じる内容と、取ってつけたような台詞まわしや演出に萎えたけど、役者がいいのでそれなりに楽しめた。

ただ、序盤からとてつもなく気になって本題に身が入らない事柄が…!

ハネマン役の中野裕太さん。
…前作にも出てたやん!!!!!…

1ではちょい役だったけど、私的にはサラリと巧い演技するなぁと思い、割と印象に残っていたので、今回、あれまた出てる!と思ったら、まあまあ重要な役どころ。同じ人ゆえに実はあの時のアイツです!みたいな展開があるのか?とそわそわしたが、全くの別人役で、なんなら前作出演は無かったことのような。ほかに演れる人がいなかった、もしくはハネマン役として適役過ぎたとしても、1で出ちゃっているのだから、俺も昔は新宿にいたことあるくらいのエピソードを多少絡めたら、そんな小さなところにまでという伏線回収が出来、ちょっと面白かったなと。映画ファンて、伏線回収の出来不出来にうるさいものです(笑)

広瀬アリスちゃん可愛いのだけど、ちょっとゴツいな… コンテストのどう考えても変な踊りに会場中が魅了される状況、絶賛する椎名桔平さんに笑った。

あと山田優率いるムーランルージュの面々が謎コンテストに向かう様子は、夫の小栗旬が芹沢軍団との決戦に向かうシーンと完全に一致。

龍彦がヨウスケに薬やってんのか!となじるシーンは、日悪でのシーンとも一致。あちこちで薬撲滅運動をする綾野剛氏。(日悪では最終的に最終的なことになりますが。)

またなんだか続編がありそうな含みで終わっていたけど、さすがに中野裕太さんはもう別人として使わないでくださいね(笑)
amu

amu