新宿スワンIIの作品情報・感想・評価・動画配信

「新宿スワンII」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

新宿バーストが新天地開拓で横浜に勢力を広げるぞ〜!回。まさかこんな大荒れな模様になるとは思っておらず、前回大暴れで嫌悪感を残してくれていたセキさん、、おま、そんな大役だったんか、、しました。横浜で待ち受けるライバル会社ウィザードのげすな雰囲気も相まって、今回もタツヒコのいいやつ度に磨きがかかってます。前作でスカウトした女の子を1人死なせてしまい、その後肩入れしていた沢尻エリカもシャブ漬けというなんとも女運に関しては悲惨なタツヒコでしたが、今回は割と幸せ回!広瀬アリスちゃん若干の闇を抱えつつもぴょんぴょんしてて可愛かったですね〜
この作品の見どころはやはりスカウトした女の子同士のコンテスト?と薬の売買の場面でしょう。あのときのリョウコさんのかっこよさと言ったら、、美人な女の子ぞろぞろ引き連れて先陣切って歩く美人ママ、まじで一生ついていきます。
あたし自身原作とかも見てないので、ここ2、3日で見始めた新宿スワンに思い入れとかないと思ってたんですが、セキタキのシーンは激アツでしたね〜。追い出されたと思ってたセキさんにタキが苦渋の決断したってわかったときあたしも一緒に眉間を押さえました。強いて言うなら前作でヨウスケ結構好きだったのに今作のヨウスケ地獄から手振ってるみたいなエディションなのでさっさと更生してほしいところではあります。
miq

miqの感想・評価

2.0
横浜スワンだった。
1との落差。
見るとこ全然なかった。
Junna

Junnaの感想・評価

2.5


んーーーーバイオレンス要素少なめで、なんか学園もの見てるような構成・演出だった。うーーーーーーん…
み

みの感想・評価

-
山田優の着物姿綺麗❗️新宿ってこういう感じなのかなとちょっと思った、、
1作目から続けて鑑賞。

うーん、1作目のほうがおもしろかったなぁ。
ストーリーもなんだかご都合主義みたいなところが見えていまいちハマれませんでした。
ろーい

ろーいの感想・評価

3.5
アリスがとにかく可愛い。アクションが割と派手になっててそこは面白い。ほぼヤクザもの。
途中からこれなんの映画だっけってなるけどまあ見応えはあるからよいか。
にこ

にこの感想・評価

3.3
夜の世界はスーツもドレスも日常にはないキラキラ感があってみててわくわくした。しかしヒロインの出てくる女がリョウコまま以外はなんだか、、これが歌舞伎町の女かぁ。
(評価基準)
3.0< 面白かった
3.5< また見たい
4.0< DVD買って保存したい
4.5< 一生ものの映画
ひな

ひなの感想・評価

-
浅野忠信がカッコいい…
関さん、パワーで全てをねじ伏せるけど、人情味があって嫌いになれないキャラクター。
次はマコさん編かな…やるかな…
TS

TSの感想・評価

3.5
【横浜に形成される王国】75点
ーーーーーーーー
監督:園子温
製作国:日本
ジャンル:ドラマ
収録時間:133分
ーーーーーーーー
 1を見た翌日に鑑賞。面白かったですが1の方が好みでしたかね?2にありがちな、フィールドを広げるというもので、1は新宿が舞台でしたが、今作では舞台の中心が横浜になります。新たな敵が登場して、これまで対立していた人達と手を組むというのはありがちなプロット。普通に楽しく見れましたが、やはりがむしゃらにスカウトマンをしていた龍彦の様子を描いていた1の方が面白かったかなと感じました。

 今作最大の敵は、横浜でタキ王国とも呼ばれるほどのシマを形成している滝マサキ。彼は昔、バーストの幹部である関と同僚関係だったのですが、ある事件以降疎遠になってしまいます。なので、今作ではこの二人にスポットがあたるため、関を除くバースト側の人間にはあまりスポットがあたりません。特に前作ではかなり目立っていた真虎が完全に脇役だったのが残念でした。さらに、主人公である龍彦が、やられっぱなしの中あまり活躍しないのがややストレスがたまります。いや、龍彦は前作でもかなりやられてはいましたが、龍彦が女を助けたりする武勇的なシーンが多かったのでよかったです。今作はそのあたりのカバーも少なめなので、少し物足りなかったかなと感じました。

 途中で薬物の交換やヤクザの描写が出てきますが、見ている人たちはハッと途中で気付かされます。そうか、このガラの悪い人たちはあくまでスカウトマンであり、ヤクザではないんやと笑 素人目線からするともうどっちでも一緒やんけと思えてしまうのですが、当然彼らにはそこの境界線は明白であり、ヤクザみたいな真似事はしたくないと思っているようです。タキがとあるシーンで「チャカなんて言葉使うなや」と言っていたので、その認識はあるのでしょう。なので、決して任侠映画ではなく、あくまで新宿で稼いでいくスカウトマンの話。そこは境界線をはらないとなと思いましたね笑

 あと、前作でほとんど目立たなかった洋介がキーパーソンとなっていましたが、あまりパッとしない。それならば前作で目立っていた人をもう一度目立たせた方がよかったのではと思ったり。まあ原作の問題があるのでなかなか変更は無理かなとも思いますが。ということで、前作と比べて、ということくらいで単体としてみたら普通に面白かったですよ。続編はもうしてくれないかな。。
>|

あなたにおすすめの記事