片腕ファルコン

Within the Woods(原題)の片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

Within the Woods(原題)(1978年製作の映画)
2.8
僕が初めて覚えた海外の映画監督は[サム・ライミ]である。。ただし[ブルー・スリー]と同じく[サムライ・ミ]と思い込んでましたが。
好きな俳優も一時期まで[ブルース・キャンベル]と言ってました。
とにかく『死霊のはらわた』に魅了された小学生(低学年)!!

これはその『死霊のはらわた』シリーズのエピソード0とも言うべき作品。実際、『死霊のはらわた』の資金集めが目的だったようで評判も良かったくさいです。

ソフト化されてないのでYouTubeでしか見れませんが…その画質たるや、、ダビングされまくった呪いのビデオのような雰囲気でかなり不気味です。冷静に言えば、画質が荒すぎて何だかよく分かりません。。

例によって森の中の死霊にとり憑かれて人を襲うワケですが…明らかに違うのがブルール・キャンベル(当時20歳!若い!)が死霊にとり憑かれている!!厳密に言えば『死霊のはらわたⅡ』で同じようなパターンになりますがギャグパワーで復活遂げてますよね。こっちは笑いの要素は一切ナシ!!チェーンソーもナシ!!
ひたすら自分の彼女さんを襲います!

それにしてもサム・ライミがここまで森の中に執着してるのはナゼなんでしょうね…。結果的にこのシリーズのヒットを経て今の地位まで上り詰めたワケですから嬉しいですよ。。

そういえば去年からやってるドラマ版『死霊のはらわた』の話題を全く聞きませんが評判良くないのかしら。。

https://youtu.be/_WjQTMvyJWw