Within the Woods(原題)の作品情報・感想・評価

『Within the Woods(原題)』に投稿された感想・評価

kuu

kuuの感想・評価

3.5

『Within the Woods』
製作年1978年。上映時間32分。
サム・ライミが脚本・監督・製作を手がけた1978年のホラー短編映画。
ライミは友人のブルース・キャンベルとエレン・サンドワ…

>>続きを読む
さしみ

さしみの感想・評価

3.6
「死霊のはらわた」の原案作品。

ドアに人が挟まる場面でサム・ライミを感じました。

サム・ライミ最初期の監督作。

『死霊のはらわた』の元ネタというかもはや短編版死霊のはらわたといえるホラー作品。画質がとても悪くてよく見えない部分も多々あるが、サム・ライミ独特のカメラワークや演出が…

>>続きを読む
Yoshishun

Yoshishunの感想・評価

3.8

汚さと
しつこさと
煩わしさと


『ドクター・ストレンジMOM』があれだったので、サム・ライミ監督全ての原点といえる本作でお口直し。
『死霊のはらわた』の元ネタであり、この時点でもう既に世界観の8…

>>続きを読む
KANOVIEW

KANOVIEWの感想・評価

3.8
It’s Murder(1977) 2022-167 3.4
Within the Woods(1978) 2022-157 3.8
atsushi

atsushiの感想・評価

3.8

サム・ライミが学生時代に作った自主制作の短編、そしてスプラッター・ホラーの草分け的作品『死霊のはらわた』の原案。サム・ライミはここから始まった。いやしかし、今と何も変わっていない。限られた予算と、技…

>>続きを読む
Kento

Kentoの感想・評価

-


訳すならば「木々の中に(潜むもの)」ですかね

サム・ライミ監督の初期作品
「死霊のはらわた」のプロトタイプ版との事

ディスク化はされていない様なので
観る機会が殆ど無さそうですね…

ストー…

>>続きを読む

死霊のはらわたのプロトタイプ版。
現在おそらくYouTubeでしか観られないと思うが、その画質の悪さから本家以上に不気味な雰囲気を放ってる。

劇場版と違ってこっちはブルースが死霊になるなどいくつか…

>>続きを読む

プロットは死霊のはらわたと同じ、プロトタイプ短編。元テープが既に粗いので詳細確認できないところもあるが、怪談感と短編ゆえの疾走感がある。アッシュがモンスターの設定になるが、ウガーーみたいな迫り方が青…

>>続きを読む

スプラッターの新たな時代を切り開いた「死霊のはらわた」の原型となった30分ほどの短編です。
フォロワーさんのレビューを読まさせて頂いて、某動画サイトで観られるという事を知り、さっそく鑑賞。

当然、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事