mitakosama

HK/変態仮面 アブノーマル・クライシスのmitakosamaのレビュー・感想・評価

3.3
前作の好評を受けての続編だけありパワーアップたと思う。
その中でもアメコミパロディを濃くしたのは好印象。絶対海外のアメコミマニアに受けると思う。スパイダーマン以外にスーパーマンネタも入れてるじゃん。

大学に進み変態仮面を辞めた主人公が、また事件に巻き込まれ、またパンティを被って戦う、というもの。
街中からパンティが無くなるって所から話が始まるんだけど…
とにかく「パンティ」を連呼するのが気になって気になって(笑)昨今あまりパンティって言わないよな。

オープニングのピザ屋のバイトとかもスパイダーマン2のパロディ。敵ボスキャラもスパイダーマン2のドック・オクが元ネタ。

まぁ基本的には、おバカな下ネタを大真面目にやるからこそ、安いパロディも受けるんだよな。ある意味あのノリを真剣にヤられたらどんな映画見せられても勝ち逃げされるよ。
馬鹿は大真面目にやるほど面白いの典型的なパターンだな。

とはいえ、同じノリが通用するのはココまでだと思う。3作目を意識したエンディングだったが、自作はさらに新しい何かを入れないとヤバイのでは。
もし本当に3作目をやるなら真価が問われるな。
mitakosama

mitakosama