チャイ緒

リトル・マーメイドのチャイ緒のネタバレレビュー・内容・結末

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

よかった〜〜〜!!
よかったよぉ〜〜!!!!

私的にはアースラが圧巻!
もう不幸せな魂のあと拍手しそうになった。それくらいド迫力で世界観どっぷりな見事なアースラでした。彼女がこの作品のクォリティを底上げしてると思った!

ハリーベイリーはもう、完全に、歌姫だから選ばれたんだなと納得させる出来。特に彼女のPart of Your World素晴らしすぎて、今までの人生で何百回も聞いた歌だけど改めてぼろ泣き。
歌が抜群にうまいってのもあったと思うけどそれだけじゃなくプリンセスの素養を持つ人だと思った。ピュアで純真で、でも信念のある少女であること。その雰囲気をもってる人だからアリエルに選ばれたんだね〜(とても個人的な感想としては、アリエルにしか見えない!とまでは思わなかったけど、でも、この決断をした多くの人たちの気持ちは理解できると思えた、文句なんてないです)(でも、アリエル以外のキャストはマジでアニメとビジュアルそっくりすぎて、それもあって、アリエルだけアニメと顔違うな〜とは思ったwww 肌の色っていうか顔の作りも違うんだよな)

エリックはもうそのまんま!そしてソロ曲をもらったことと、家族に関する肉付けがあったことで、ただのアリエルの一目惚れじゃなくどうやってお互いに惹かれていったかがちゃんとわかってよかった(まあこれは実写化なら当然おさえてほしいポイント)

オークワフィナはほんっとにスカットルハマり役で…!笑 彼女の得意分野よ。
そしてセバスチャンとスカットルにラップ曲が与えられたのは、来るかなぁとは思ってたけど実際きたら爆笑wwww急に激ムズラップ曲くるんだもん!!リンマニュエルミランダから彼らへの期待の現れかな。お見事!!

アースラ人間版(名前忘れた〜)の女優さんぴったりだったわ

姉たちもみんなキャラデザしっかりしてて美しかった!みんなママ同じ人と思っていいんだよな?笑

トリトンがアリエルのために命を差し出すシーンも、手放すことを決めるシーンもほんとに泣いちゃう。父が娘の人生を肯定する瞬間に弱いから…

最後、トリトンとハグするアリエルが1粒の涙を流すんだけど、最初にアンデルセンの「人魚は涙を流さないのでその分人より痛みを感じる」みたいな引用に対するアンサーかなと思った。パパにコレクションを壊されても泣かなかったアリエルだけど、人間になったから涙が流れたんだね〜

終わったあとみんな拍手してて、なんかそれくらい「ミュージカル観たなあ!!」って思った映画でした!
チャイ緒

チャイ緒