湯林檎

リトル・マーメイドの湯林檎のレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
3.5
【速報】ついにディズニーアニメーションがマルチユニバースを公認!その名も“ポリティカルコネクト・ユニバース”。往年の名作アニメ作品を現代の多様な生き方を肯定していくテーマにリメイクした世界線を実写作品として繰り広げていく。その為、原作アニメーションとは異なった設定や展開、更にはキャラクターの人種等も変わっていく模様。



と言うのはとんだ茶番で、、、せめてこういうことにしておかないと観客側が困ってしまうんだよということを言いたかっただけです😅笑 

さて、公開前から色々物議を醸した今作だけど蓋を開けてみたらストーリーはちゃんと”リトル・マーメイド”で一応安心。
とは言え、子供の頃何度もアニメ版を観てきた自分にとってはかなり奇妙な感覚で、アリエルの歌唱力は完璧なのにどう見てもビジュアルがアニメ版と似ても似つかないので頭の中でバグが起きてしまった^^;
※今作のアリエルが好きな人には申し訳ないです。。。
あ、でもアースラの演技と歌、トリトンの貫禄はとても良かった!

正直いくらストーリーがほぼ原作通りだとしても、こういった間違ったポリコレの使い方をした作品を高評価すると今後同じような原作クラッシャー作品が出てきてしまう可能性があるのであえて少し低評価にする。

辛口なコメントをしたけど、海が舞台のファンタジーミュージカルなので家族、友人や恋人とのお出かけ、デートついでに観るのなら良いのかなと思う。
湯林檎

湯林檎