nina

透明人間のninaのネタバレレビュー・内容・結末

透明人間(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

タイトルの出方がダサくてやばい予感がしたけどそこそこ楽しめた。誰もいない廊下や部屋のカットが入るだけで緊張感があって集中して観れる。でも思ったよりホラー要素少なくて全く怖くはない。そして色々と惜しい。雨の天気予報のフラグで水の跳ね方で場所を突き止める展開かー!と楽しみにしてたのにいまいち活かしきれてなくて勿体無い。あとエイドリアンが撃つ真似で警察官おちょくってた時、後ろから絶対撃てたよね?あーゆう攻撃できる所でなぜかなにもしないシーンめちゃくちゃ嫌いなんだよなーーーガンツを思い出してイラついたわ。もっとB級に振り切ってれば設定の粗やお約束展開も楽しめるんだけど。

スーツ隠した時点でオチは読めるが最後電話切った後のスンッて顔でのサプラ〜イズ、最高だったな。エイドリアンはじっくり嬲り殺してほしかった。妹と同じ死に方をさせるのも復讐として良いけどもっと苦しませたかったー!

最後のスーの表情は本当の自由を得た嬉しさというよりも人を殺して別人になってしまったように見えて今後が心配だな…スーツ持ってるしこれから邪魔なやつ躊躇なく殺しそう…しかしトムのスーツは警察が回収するだろうしあれが世間に出たらそこから新しいSF映画作れそうだな。本国で当たったらしいし可能性はあるかも?!
nina

nina