透明人間の作品情報・感想・評価

上映館(176館)

「透明人間」に投稿された感想・評価

ど

どの感想・評価

-
エリザベスモスさんの演技が輝いていた……
見えない敵に襲われるというシチュエーションが妙にリアルだし展開も飽きさせないし見事。
大満足だった〜〜良かった。
Tomo

Tomoの感想・評価

3.8
透明人間っていう過去何度も使い古されたテーマを使って、近年話題のサイコホラージャンルの映画に仕上げられています。
いないかもしれない、、、でもいるかもしれない、、、いたらどうしよう、、、という緊張感を観ている全員と共有できる。映画館でホラー映画を観るとどこか劇場に一体感が感じられて楽しいです。この映画は音を上手に操って恐怖心を煽ってくるので、できれば映画館で観て欲しいです。
この映画の監督はSAWを手がてた監督なんですね。スプラッター映画とおもって避けてましたがカメラワークが上手で雰囲気がいいので観てみたくなりました。
オチが好き。色々な考え方が出来る。
透明人間の見せ方も新しくて楽しい。


2020年 劇場23本目
原題『THE INVISIBLE MAN』Humanとかではなく”MAN”なのよね。。。

英語のニュアンスはよく分からんですが、結構ポイントな気がしています。

終盤までかなり胸糞ですが、最後にはめちゃめちゃ長いスカッとジャパンを観た気分になります。

メンヘラ束縛系彼氏からの解放を望む方はぜひ!胸がスッとするかと!

あとカメラワークがいちいちわざとらしくていやらしくて腹立つので好き。
ipeko

ipekoの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

予想以上に面白かった。
【良かった点】
グロさや大きな音で押してくる系ではなく、精神的に追い詰めてくる系で○。透明人間そのものは恐怖の対象では無いので、どうホラーとしての色を付ける…?と思っていたら、主人公をひたすら孤立させていくのね。こちらも胃が痛かった。また、①やはり主人公の夫が全て悪い説②夫兄弟共謀説③遺産相続をしたい夫の弟&夫のことがシンプルに面倒になってきた主人公が別々のアプローチで夫を破滅させようとした説…と、解釈の余地があるのも良い(あと、透明スーツに入っていたのはずっと弟だったのだろうか。だから死ぬまでずっとスーツを脱がなかった…?)。提唱者は私だけであろうが、面白いので③を推したい。
【微妙な点】
もっと簡潔にまとめても良かった。
主人公の親友親子および妹および周囲の人々、迷惑すぎ問題
主人公弟の戦闘力の高さに違和感
主人公を演じたエリザベス・モスには大変失礼だが、そこまで執着するような相手か??絶世の美女ならまだしも
リトル

リトルの感想・評価

3.8
久しぶりに映画館で見てきた!
私の中の透明人間といえば、ゲス透明人間を演じたケヴィンベーコンだが、(小学生の時見て、やべぇもんみたと思った...)
今回は透明人間に狙われる恋人が主人公の話。

その主演がエリザベスモス。
犯人が透明で見えないがために、誰からも信じてもらえないし、己の頭がおかしいんだって言われたり、みんながどんどん離れていく。
それでもやっぱり透明人間に危害を加えられるしで、ほんとに精神的にまいっていく様子がほんとにすごかった。

観客側も、まあまあの時間が経ってから、透明人間をちゃんと認識できるので、
前半はもしかしたらほんとに主人公の妄想なんじゃ…。とか思ったりもする。

はじめて透明人間をちゃんと認識するショットはけっこうびびった(ホラーのよう)
あと、頭のどこかでこんな嫌がらせしてるけど裸なんだろうなー。それって恥ずかしくないかなっていう疑問をそこで回収してくれた。笑
透明になる手段が薬とかじゃなくて、現代っぽいありそうな技術だと思った。

今回は、珍しく予告もみて、町山さんのラジオも聞いて、期待と予備知識ありで見に行ったので、それを超えることはなかった。
期待通りにとても面白かったけれど。
ちょっと音でびっくりさせる演出が多かった気がする。(映画館だから??)

最後まで見て、やっぱり強い女にならねばと思った(爆
ネ

ネの感想・評価

3.5
ホラー映画ってこんなに音大きかったっけ?ってくらい音に怯えた…面白かったけどね…
映画終わった瞬間私ら以外全員出て行ったの本当に怖かった
でもそれを怖がる友達がずっとスマホのロック画面の中村倫也を眺めてたのが1番怖かったな
彼女が透明人間によって強い女になったって感じ。
怖さはあったけど、透明人間が見えたことより何より音にビックリする。
tori

toriの感想・評価

3.0
単に見えないだけでなくスパイダーマン並の身体能力を持った透明人間
手強い

正体の一部が現れた瞬間 
正直気持ち悪かった
RU1ZOMM

RU1ZOMMの感想・評価

4.3
思ったよりバタバタする。もっと静かで冷たい雰囲気を追求してくれたら最高だけど、怖さは充分。屋根裏のところと主人公が孤立していくところ、怖かった〜。エリザベス・モスすごい。
>|