AQUA

ラプチャー 破裂のAQUAのレビュー・感想・評価

ラプチャー 破裂(2016年製作の映画)
2.8
amazon primeで配信終了と言うことで再鑑賞。

息子と暮らすレネーはある日道端で拉致され薬で眠らされ謎の施設に運び込まれる、
拘束されたレネーの身体データを諸々取り、謎の薬を服用させられ、テストと称して拘束され動きが取れない状態のレネーに対し嫌いな蜘蛛が身体に触れるような状態で責められる、果たして破裂(ラプチャー)とは一体どういう意味なのか?

科学的な根拠は全くなさそうだが妙に説得力があり、しかも施設の人間がやたらと不気味

何故かウルトラマンの地底人の話を思い出した

映画.com参照
「ミレニアム」シリーズ、「プロメテウス」のノオミ・ラパス主演によるSMホラー。シングルマザーのレネーが見知らぬ男たちに拉致された。謎の隔離施設に監禁された彼女に待っていたのは、被験者に「生きている中で一番嫌いな物」を与え続ける人体実験だった。クモが嫌いなレネーは、拘束され身動きがとれない状態で、執拗なまでのクモ攻めに遭う。誰が何の目的でおこなっているのか一切不明なこの異様な実験の果てに、レネーの体は驚くべき変化を見せ始める。監督は「セクレタリー」のスティーブン・シャインバーグ。

ラプチャー 破裂
Rupture
2016/アメリカ・カナダ合作
配給:ギャガ・プラス
AQUA

AQUA