NYoLo

ドラゴン・タトゥーの女のNYoLoのレビュー・感想・評価

ドラゴン・タトゥーの女(2011年製作の映画)
5.0
小説を読み、映画も初日に見に行きました。魂持ってかれたみたいになって、映画館出て家に着くまでフラフラしてた。映画に恋するなんて思わなかった。もちろんDVDも初回特典付きで購入!何度鑑賞しても、まだ見るたびハラハラ、切なくなれます。

フィンチャー監督はファイト クラブやセブンが人気ですが、私は断然これだなぁ。リスベットが完璧なうえ、ルーニーが原作の持つリスベット像より綺麗だからかも知れませんが。

原作の複雑さを良い塩梅で残しつつ、リスベットの微かなかわいい部分にもライトを当て、ハードにもキュートにも全体にバランスよく納めた手腕はさすがだし、まぁとにかくオープニングからガシッとハートを掴みにかかるところ、憎いです。

バイクもカメラもPCもクールなのに、hej hejって呼びかけ、可愛すぎるでしょ。

‥‥まだ恋してるなぁ。




平成最後の日に再鑑賞。恋する気持ちにさせてくれた感謝すべき映画です。

改めて観て、ストーリー展開、カット、色合い、アングル、どれを取っても一流!複雑な原作の、どこを取ってどこを切るか、本当に上手いです!文句なし!好き!


20230429
やっぱり好きだし、改めて気付かされることもある傑作なんだよなぁ。
NYoLo

NYoLo