やす

マンチェスター・バイ・ザ・シーのやすのレビュー・感想・評価

3.8
アカデミー賞の主演男優賞等をとった時から気になっていた映画だけど、レビューを見るとみんなが辛いと書いていて、躊躇して見る機会を先送りしていた。
Amazonプライムで視聴期間が終了してしまうようだったので、やっと見ることができた。

現在と過去を映像で交互に見せていて、幸せそうな過去から一体何が起こるんだろうか?と色々想像しながら見ていた。

でもやっぱり想像とは違っていて…ああこれはしんどい…。

時間が経ってもあの時のことはずっと忘れられず、立ち直ったように見えても、また舞い戻る。

あまりに悲しいことがあった時って、その時のことは何年経っても簡単に戻ってしまうんですよね。。

そのしんどい時にお兄さんは側にいて、心配していたことが伝わる。
後見人の件も含めて。
パトリックとの不器用なやりとりに心が痛んで、パトリックの複雑な心情も伝わってきました。

しんどい映画だったけど、レビューでの前情報があって覚悟して見たから、打ちのめされずに見ることが出来ました。

登場人物の気持ちを想像しながら見る映画好きなので、この映画も辛いけど見て良かったです。

人生は心が壊れてしまいそうなくらい最悪な時があるけど、それでも一人じゃないんだな、と思えました。
やす

やす