NAOYA

デッドプール2のNAOYAのレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.8
最愛の恋人ヴァネッサとの幸せな生活を取り戻したデッドプール。そんなある日、14歳のミュータントの孤児であるラッセルを狙い、機械の腕を持つ戦士ケーブルが未来から現れる。ケーブルからラッセルを守ることを決めたウェイドは、ミュータントたちを集め、「X-フォース」を結成するが…


久しぶりに観ると、凄く面白かった!!
前作も好きですが、それを超えてくる面白さでした!


デッドプールは前作から引き続き、いや前作以上に魅力的なキャラでした!
やっぱり、根は良い人なんですよね。

ヴァネッサやウィーゼル、ドーピンダー、アルなど前作から出ているキャラも引き続き登場します。

今作から登場する新キャラも魅力的でした!

やはり1番は未来から来た戦士、ケーブル。
半分が機械化しているのですが、その点についてはあまり触れてなかったような…。
デッドプール並みかそれ以上の強さ、さらに自作の銃がカッコ良すぎでした!
ケーブルを演じたのはサノス…じゃなくてジョシュ・ブローリン。
このキャスティングを考えた方、そして出演OKしたジョシュ・ブローリン、最高です(笑)

今作で新しく出てきたミュータントは、
・ファイヤーフィスト
炎を放つことができる能力を持つ少年のミュータント。

・ドミノ
運を操るという超特殊な能力を持ったミュータント。X-フォースメンバーとなる。

・ユキオ
帯電能力を持ち、鎖に電気を流して攻撃を行う。

・ベドラム
電磁波を操る能力を持つ。
X-フォースメンバーとなる。

・ツァイトガイスト
口から酸性のゲロを吐く。
X-フォースメンバーとなる。

・バニッシャー
身体を透明化する。
X-フォースメンバーとなる。

・シャッタースター
X-フォースメンバーとなる。
彼の能力は何だったんだ…。
パンフレットによると、剣を通して衝撃波を送る。だそうです(笑)


ドミノの能力はある意味で最強でした。
しかも戦闘力も高い!

ユキオを演じたのは忽那汐里。日本人を起用してくれて嬉しいです!
台詞は少ないものの、デッドプールとの、「ハイ、ユキオ〜」「ハイ、ウェイド〜」のやり取りが印象的でした。

そして、X-フォース!
先程書いたミュータント達の他に、ピーターと言う一般人まで参加してます。
彼らの結末が意外過ぎて(笑)
この作品だからできることですね。
笑っていいのか迷いながらも、笑ってしまいました(笑)


根本のストーリーは意外と真面目。
前作以上に真面目です。

ただ、随所に映画ネタが入ってくる(笑)
X-MEN、MCU、DC、その他の映画と盛り沢山でした。
予告の時点でいじりまくりでしたからね(笑)
今作の予告も大好きです。


そして、アクション!
前作よりも製作費がアップしたことにより、アクションシーン増し増し、迫力も増し増しでした!
さらに監督がデヴィッド・リーチになったことでキレッキレのアクションになってます。

特にお気に入りは、デッドプールvsケーブルの対決!
刑務所での対決も、護送車での対決も最高でした!


そして終盤の展開には、うるっときました。
まさか、デップーに泣かされるとは…。
この感動要素もあるからこそ評価も上がりました!


しかし、あのエンドロールの途中のオマケシーン(笑)
このシーンをやりたかったための今作だったのか⁉︎と思っちゃいましたよ。
あの作品の映像まで使っちゃうとか最高です(笑)


今後のデッドプールはどうなるのか?
X-MENもMCU入りするということはデッドプールもMCUの世界に来るのかな?
今後の展開も楽しみです!

(再レビュー。いいね、コメントしてくださってた方すみません)
NAOYA

NAOYA