MasashiMikame

サンダーボルトのMasashiMikameのレビュー・感想・評価

サンダーボルト(1974年製作の映画)
4.0
追手の追跡能力ハンパねぇな?なんだ、こいつら…恐ろしい奴らよな…とか思ってたら、ピコリーノに出てくるネコとキツネぐらいおとぼけコンビでやんの…

サンダーボルト(クリント・イーストウッド)とライトフット(ジェフ・ブリッジス)のロードムービー。アメリカン・ニュー・シネマの雰囲気が色濃い、マイケル・チミノの初監督作品。二人の出会いのシーンからなかなか強烈で、期待はどんどん高まる。ライトフットのナンパしてきた女の子とか、ヒッチハイクした動物たくさん連れてる男とか、ちょいちょい変な奴が出てくるところも楽しい。で?この話はどう展開すんの?と、思ったら、この映画の背骨になる銀行強盗の話になってね。ほうほうほう…ってワクワクしてたら、軍資金無いからっていきなりの労働ね?なんなんだ!すかしてきやがるな!ってニヤニヤしながら観てましたわ。他にもツッコミどころがたくさんあって、でも、どうでも良いと思ってた伏線が終盤きっちり回収されてたりとか…

なんかわかんないけど、これ、メチャメチャ秀作なんじゃね?って上からで申し訳ないけど思ったわ。

チャンスがあったら是非観てみてください。オススメ。
MasashiMikame

MasashiMikame