tottsun

オリバー ニューヨーク子猫ものがたりのtottsunのレビュー・感想・評価

3.8
私が最近見た映画338
「オリバー ニューヨーク子猫ものがたり」
ニューヨークの路上で子猫が売られていた。売れ残っていたオレンジ色の子猫(オリバー。この時点では、名前は無い)は、ある大雨の夜に路上に放り出されてしまう。偶然出会ったドジャーという悪賢い犬に「街で暮らすコツ」を教えてもらうが、それはホットドッグ屋からソーセージを盗むダシに使われただけだった。オリバーは、ソーセージの分け前をもらうべくドジャーを追って、港に停泊している船の隠れ家へとたどり着く…
子供の頃から何度も見ている作品です。
日本ではあまりメジャーじゃないのが本当に残念。
ここからディズニー黄金期再びって感じなのに…
英語版ではビリージョエルがドジャー役を演じて話題になったそうですが日本では松崎しげるが演じてます。
声低いのが渋いし歌も馴染んでいて子供の頃から日本語版を観てきた私としては吹き替えの方が好きです。
歌も素敵なものばかりで本当にオススメです!
DVDをレンタルして初めて知ったんですがアニメーションとCGを融合させて作成された初のアニメーションなんだとか。
こういう挑戦をする姿が受け入れられて黄金期がスタートするんですね。
私的には☆☆☆.8かな。
tottsun

tottsun